« 卵と小松菜のココット | トップページ | ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 »

2012/12/21

水菜とリンゴのサラダ

012


<材料>                   2人分
水菜                        150g
リンゴ                       1/4個
コーン缶                  大さじ2~3
炒り卵                       卵3個
砂糖                    大さじ 11/2
塩                      小さじ1/2

<作り方>
1.水菜は洗って、3~4cm長さに切る

2.リンゴは薄切りにして塩水につける

3.卵に砂糖、塩を加えて混ぜ、炒り卵を作り冷ましておく

4.ボウルに1、2、3を加えて混ぜ合わせ、器に盛る

5.お好みのドレッシングにすだちの絞り汁をかけて
  頂きます


016義母自家製の水菜を使って、リンゴとのしゃきしゃき感を活かしたサラダに。restaurant
ドレッシングを作る時間がなく、この時はシーザードレッシング使っています。美味しく、ヘルシーでしたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 卵と小松菜のココット | トップページ | ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 »

コメント

水菜とりんごサラダ美味しそうですね♪
私は、水菜、きゅうり、ハム、そしてトマトを入れてイタリアンドレッシングをかけていただきます。

きれいなサラダですねlovely
クリスマス色xmas
水菜とリンゴのシャキシャキいいですね。
すだちがまたいい仕事してくれそうですね。

こんばんは~♡

水菜とりんごと炒り卵とコーンの
組み合わせって新鮮ですね♪
リンゴを入れるとほのかな
甘みがあるんでしょうね(*^-^)
お義母様自家製の水菜を
色々な料理に変身されてて
すごいなって思いま~す( ^^)

こんばんは~^^


わぁ~美味しそうなサラダですね。
シャキシャキの水菜と甘い林檎とコーン
みんな好きなものばかり!
卵も入ってるし栄養バランスもバッチリですね。

うさうささん、今、焼酎を使ったコンテストに参加してて、これが投票制なんです。
すごく苦戦してます(汗)
もしお手数でなければ投票のご協力をお願いしたのですが・・・
年末のお忙し時に申し訳ないです。
どうぞ宜しくお願い致します。^^

★銀色の梟さん、
サラダって、色んな野菜を使って、
バリエーションも広がりますね。
きゅうりにハムも、いいな。
イタリアンドレッシング、美味しそう。

★めぐさん、
クリスマス色になってますか。
それは、嬉しいな。
水菜とリンゴは、どちらも、食感が
いいですよね。
すだちの絞り汁は、色んな料理に、
活躍してくれています。

★あーちゃん、
サラダって、毎日でも食べたいですよね。
炒り卵とコーン、色がかぶちゃったけど、
どちら入れたくて・・・。

義母自家製の野菜は、色んな料理に使え、
大活躍でした。
収穫に行けばまだあるのですが、寒くて、
なかなか行けません。

★桃とんさん、
サラダも、色んな具材を使って出来ますね。
シャキシャキ感を感じるサラダになりました。
卵は、毎日晩御飯に食べるので、丁度いいかなと
サラダに入れてみました。

焼酎を使ったコンテスト、なかなか興味深く
楽しませて貰いました。
また、行ける時、投票しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56356598

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜とリンゴのサラダ:

« 卵と小松菜のココット | トップページ | ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 »

TBピープル