« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 手羽先のローズマリー風味グリル »

2012/12/11

ごはんダイニング 膳所

087下関大丸7Fにある「ごはんダイニング 膳所 ZeZe」。
週末に娘と買い物に行った時、ランチにと、お邪魔しました。restaurant

075


メニューを見て、色々美味しそうなものが多くて、迷いましたが
和風ドリア膳に決まりsign03
牡蠣フライ、くみ上げ豆腐、小鉢、サラダ、味噌汁、香の物など
ドリアと一緒に出て来ましたよ。
「まあ~!美味しそう。」と2人顔を見合わせて(⌒~⌒)ニンマリ


080牡蠣フライ、あっつあつで、とっても美味しかったです。
2人とも、牡蠣は、日頃食べないので、嬉しかったりする。happy01

077


メインの和風ドリアは、これまで食べた事のない味。
炊き込みご飯のようで、トッピングも、右にあるのはさつま芋。
彩り良くニンジン、左の緑色は、蕗のような食感がしたけど、
どうかな?和風という言葉がぴったり。満足のドリアでした。happy02


082くみ上げ豆腐です・・・と、お店の方が仰いました。
ごまだれだったかな、かかっているのは。
素朴な味わいが、なんとも言えません。


083小鉢が2つ出てくるのは、嬉しいものです。
切干大根、ニンジンが彩り良く、とっても美味しかったです。
久々のランチでしたが、お腹一杯胸いっぱいdelicious
買い物をした後、留守番をしている旦那さんへのお土産にと、
ケーキを買って帰りました。
別館にて、紹介しています。cake

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 手羽先のローズマリー風味グリル »

コメント

こんにちは~♡

娘さんと行かれたと言うランチ、
ここのお店なんですね♪
めっちゃ美味しそう~(≧∇≦)
和風ドリア、確かに見た事ないよなドリアですね。
彩りもいいし、美味しそうな焼き色ですね☆
それにカキフライやくみ上げ豆腐に小鉢、
どれも美味しそうで
私もこういうランチ、大好きです!
ケーキも観ましたo(*^▽^*)o
ストロベリーもラズベリーも
モンブランも美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
まさしくスィーツ食べる時って
至福の時ですね(^o^)

うさうささん、こんばんは~
お久しぶりです♪

わぁ~とても美味しそう~
色んなものがちょこちょこ
嬉しいランチですね。
私好み!
ドリヤに蕗やさつま芋は珍しいですね。
美味しそうな焼き色たまらないです♪

新館のラズベリーチョコムースも
美味しそうすぎて・・・よだれが(笑)

お休み中もご訪問頂いて
本当にありがとうございました。
痛かった首もすっかり良くなりますした。
これからも宜しくお願いしま~す^^

おいしそうなごはん屋さんlovely
和風ドリアってありそうでないかも。
すごいおいしそう。食べてみたいです。
小鉢がいっぱいついてくるとテンションあがっちゃうんですよねえ。
娘さんとデートステキ。

こんばんは〜

皆美味しそうですね〜
くみ上げ豆腐ですか?
あまり聞かない豆腐ですね。
山口特有なのですか?

★あーちゃん、
そうなんです、先日言ってたランチ、
こちらのお店でした。
和風ドリアは、ちょっと珍しいです。
初めて食べたかな。

牡蠣フライや小鉢、どれもみんな、
美味しくて、満足の味でした。

別館のケーキも見てくれたのですね。
どうも、ありがとう!
ケーキは、選ぶのも一つの楽しみ。
持って帰って食べるまで、わくわく!

★桃とんさん、
お久しぶりです~!
首の痛み、良くなられたとは、ほんと、
良かったです。

ランチって、楽しみの一つでもあります。
ドリヤに、蕗やさつま芋、珍しいですね。
和風って感じ満載でした。
あっ!蕗だったかどうかは?ですが(笑

別館も、見て頂き、有難うございます。
ラズベリーチョコムース、そうそう、
あれが、一番美味しかったです。

★めぐさん、
和風ドリアって、初めてだったし、これまで
ドリアは洋食って思っていたので、違った
意味で、新鮮でしたよ。
小鉢も、素朴な味わいでした。

娘とのデート、久しぶりだったので、とても
楽しかったです。(*'-'*)エヘヘ

★モバマツさん、
どれも、それぞれに、美味しかったです。

くみ上げ豆腐は、作る過程が少し違うよう。
山口とは、関係ないと思います。
とは言え、初めて聞きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56294893

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんダイニング 膳所:

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 手羽先のローズマリー風味グリル »

TBピープル