« 水菜とリンゴのサラダ | トップページ | オムカレー »

2012/12/22

ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木

118


ヤズが手に入ったので、お造りにしました。fish
お刺身のけんには、わかめ、そして、すだち。
甘味があり、とっても美味しかったです。
ヤズは、ブリの子供で、出世魚なんですよ。

113この状態で持って帰ってくれるので、あとは、切るだけ。
半身が2枚、2人では十分な量でしたよ。


120とっても新鮮なヤズでした。
刺身包丁も、切れ味良く、すぱすぱと・・・。
やっぱり、お刺身には、日本酒が合いますよね。

130純米無濾過・雁木。bottle
山口県岩国市、八百新酒造のお酒。
大丸に行った時に、旦那さんへのお土産にと買って来ていました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 水菜とリンゴのサラダ | トップページ | オムカレー »

コメント

ぶり大好き!
とても美味しそうです。
それにしても凄い量です㋧

こんにちは〜

見た目はブリかなと思ったのはブリの子だったからなんですね。
美味しそうですね。

うさうささん、こんにちは~
ヤズのお刺身美味しいそう~
この時期ちょくちょく見かけます。
大好物ですよ~☆
ふぁ~身がぷりぷり~艶や~☆
包丁さばきが素晴らしすぎます。

そうですね~お刺身には
やっぱ日本酒ですよね。

今日はすいませんでした。
投票有難うございました~☆

★銀色の梟さん、
ブリ、好きな方、多いですよね。
ヤズは、あまり脂はないですが、これは、
程良く脂があって、美味しかったです。
1匹分なので、量も結構ありました。

★モバマツさん、
見た目、ブリに見えましたか。
小ぶりのヤズですが、甘さがあって、
なかなかの美味しさ。
お刺身大好きなので、嬉しいです。

★桃とんさん、
ヤズ、スーパーでもよく見かけますね。
これは、朝市で買ったものなので、より、
新鮮でしたよ。
(*'-'*)エヘヘ 包丁さばきと言う程では
ありません。

日本酒が、益々美味しく感じます。

いいえ!お役に立てて嬉しいです。
また、お邪魔した時、投票をしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56365332

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/12/23 09:10) [ケノーベル エージェント]
岩国市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 水菜とリンゴのサラダ | トップページ | オムカレー »

TBピープル