« オムカレー | トップページ | クリスマスディナー・ラムヒレ肉ステーキ »

2012/12/24

紅茶豚・わさびソース

060


<材料>                   2人分
豚ももかたまり肉                300g
紅茶(ティーバッグ)               2袋
[a]ソース
  味噌、牛乳           各大さじ1
  すだち搾り汁           大さじ1
  鶏ガラスープの素         小さじ1
  わさび              小さじ1/2
プチトマト                      4個
パセリ                       適宜

<作り方>
1.豚肉はたこ糸を巻いて形をととのえる ↓

051


2.鍋に水4カップ沸かし、ティーバッグと1を入れ、再び
  煮立ったら、ティーバッグを取り出し、中火弱で30分
  茹でる ↓

058


3.竹串をさして軽くすーっと通るようになり、濁った汁が
  出なければ火を止める

4.ゆで汁に浸したまま冷まし、しっとりジューシーに
  仕上げる

5.ボウルに[a]を加え、よく混ぜる

6.4の肉を取り出し、薄切りにする

7.器にパセリ、ミニトマトを盛り、6を盛り付け、ソースを
  かける


066


丁度スーパーで、豚かたまり肉を見つけたので、簡単に出来る
紅茶豚を作ってみました。pigrestaurant
旦那さん、「これは、美味しいよ~sign01」。ヒットげっちゅ~scissors
少し余らせて、チャーシューとして、ラーメンのトッピングにも。noodle


074ちょっぴりxmasカラーになってるかな?
今日は、イヴ。チキン料理をとも思ったのですが、毎年、していたし、今年は変化球。smile
左サイドバーにある「ココログ検索窓」で、「チキン」このブログ内で検索して頂くと、色んなチキン料理が見れます。「クリスマス」でもOKです。
みなさま、素敵なxmasをお過ごし下さいね。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« オムカレー | トップページ | クリスマスディナー・ラムヒレ肉ステーキ »

コメント

おはようございま~す♡

紅茶豚、すっごく良いですね!
盛り付けも素敵でソースが美味しそう(*^-^)
すだちやわさびが入って
爽やかな感じでしょうか。。。
ヒットげっちゅ、納得~♪
まさしく、クリスマスカラーで
イブの夜にもぴったりなお料理ですね☆
うさうささんも、
素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い( ^^)

うさうさちゃん こんばんこ
メリー☆クリスマスo(*^▽^*)o

紅茶豚 よく作ったな〜
最近、、、coldsweats01
パセリのグリーン&トマトの赤が
クリスマスカラーでgood

お肉もわさびソースでサッパリ 美味しそうだね

うさうさちゃん ステキなイヴを〜〜wink

おはよーございます〜

ワサビソースが美味しそうですね。
ヒットゲットした事で素晴らしいクリスマスイブを過ごせましたか
メリークリスマス〜

★あーちゃん、
豚のかたまり肉を買って来たので、久々に
紅茶豚を作ってみました。
ソースも、わさびが入ると、ちょっぴり、
ぴりっと引き締まった味でした。

あーちゃんも、楽しいクリスマスを過ごす事が
できましたか?
あっという間に過ぎた、そんな感じです。

★うずちゃん、
レスが遅れちゃって、メリークリスマス!

クリスマスカラーに見えるので、これ、
イヴにいいかなとUPしました。

うずちゃんも、紅茶豚、よく作ってたのね。
簡単に出来て、メインになるので嬉しいね。

★モバマツさん、
今回は、わさびを効かせて、さっぱりとした
ソースで、頂きました。

今、うちの旦那さん、ピークに仕事が忙しく
20時位だったかな。
遅めのクリスマスディナーでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56376228

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶豚・わさびソース:

« オムカレー | トップページ | クリスマスディナー・ラムヒレ肉ステーキ »

TBピープル