« ごはんダイニング 膳所 | トップページ | 玉子ちくわ丼 »

2012/12/12

手羽先のローズマリー風味グリル

031_2


<材料>                   2人分
手羽先                       6本
塩、胡椒                     各適量
ローズマリー                    3枝
キャベツ                     4~5枚
すだち                        2個

<作り方>
1.手羽先に塩、胡椒、ローズマリー2枝をのせて
  ビニール袋に入れて10分おく

2.魚焼きグリルで、1にローズマリーの葉を散らして
  両面焦げ色がつくまで焼く

3.キャベツを洗って、手でちぎり、器に盛り付ける

4.2を盛り付け、ローズマリーとすだちを添える


032いつもの手羽先グリルにローズマリーを使って、風味をプラスしてみました。
旦那さん、「これは美味しい。ビールにも良く合うね。beer」とヒットげっちゅ~!年末にかけて忙しい時には、簡単料理は嬉しいです。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ごはんダイニング 膳所 | トップページ | 玉子ちくわ丼 »

コメント

こんばんは~♡

とっても綺麗な焼き色ですね♪
ローズマリーで
良い風味が出るんですね。
漬け時間も10分位でいいんですね☆
家の植木鉢にもローズマリーがあるから
やってみようかなぁ(*^-^)
ヒットげっちゅ!良かった~(≧∇≦)

手羽先 好きですheart04
いきなりの告白になってしまいましたが。。
焼き色といい、カリカリな感じ すごい伝わって、おいしそうです。
ローズマリー風味ってところもさわやかでいいですねshine
絶対ビールにあいますよ。

★あーちゃん、
もう、ローズマリーが茂っているもので
お料理に使ってみました。

あーちゃんちも、植木鉢にあるとはいいな。
よかったら、作ってみてください。

魚焼きグリルで簡単に焼けるので、今時分
嬉しいメニューかも。

★めぐさん、
素敵な告白、有難うございます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

手羽先、私も大好きです。
皮がパリッと焼けると、美味しそうに
見えますよね。
ローズマリーは、色んな料理に使えて
便利です。
ビールに、ばっちり合いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56303444

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のローズマリー風味グリル:

« ごはんダイニング 膳所 | トップページ | 玉子ちくわ丼 »

TBピープル