« ふく刺しとショウガ鍋、純米酒金冠黒松 | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

2012/12/09

トマトと玉子のふわっと炒め

062


<材料>                   2人分
いわき愛菜トマト                 2個
卵                          4個
塩                      小さじ1/3
胡椒                        少々
砂糖                   小さじ1 1/2
オリーブ油                   大さじ1
スイートチリソース               大さじ1

<作り方>
1.トマトは櫛形に切る

2.卵に塩、胡椒、砂糖を加えて溶きほぐす

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1のトマトを炒め
  塩適量(分量外)をふる

4.2を流し入れ、さっくり混ぜ、スイートチリソースを
  まわしかける

5.器に盛り付け、バジルを添える

063レシピブログのいわき愛菜トマトを使っての第五弾になりました。
第四弾・丸ごとトマトのチーズオーブン焼きを紹介して終わりにしようと思っていたのですが、最後に残っていたトマトを使って、お料理作りました。restaurant
旦那さん、「うん!これは美味しいね。スイートチリがいい。」と
ヒット出ましたよ。good


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« ふく刺しとショウガ鍋、純米酒金冠黒松 | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

コメント

お友達のブロガーさんから教わりました
ごま油を使えば中華風になります
この夏は何度作ったことか…
さっぱりしてて美味しいですよね

こんにちは〜

トマトと卵って合いますよね。
我が家もこの料理たまに作りますね。
美味しいですよね。

こんにちは~♡

トマトと卵の組み合わせ、グーですね♪
彩りも綺麗で、ナント言っても
卵のとろみ加減が絶妙でおいしそう!
美味しいトマトだから
尚更熱を入れると甘みが引き立つだろうなぁ。
スィートチリソースは
丸ごとトマト焼きでも使われてましたが
トマトにとっても合うんですね( ^^)

うさうさっちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

トマト&たまご。って 合うよね〜good
なんて言ったって「彩り」がこれまた good
見た目&美味しさ ヒット&ヒット(v^ー゜)ヤッタネ!!
スウィートチリ お! これ、絶対真似する〜

★ひろさん、
なるほど、ごま油で中華風にですね。
それも、良さそうですね。
さっぱりとした味わいでしたか。

いつか、作ってみたいな。

★モバマツさん、
ほんと、トマトと玉子って、合いますよね。
モバマツさんの家庭でも、作られますか。

きっと、美味しいのでしょうね。

★あーちゃん、
トマトも、加熱すると、美味しかったので、
今回〆には、この料理にしました。

スイートチリソース、最近よく使います。
使わないと、冷蔵庫の中で忘れちゃいそう。
丸ごとトマトにも、使ってましたね。
なかなか、合います。

★うずちゃん、
みなさん、この組み合わせ合うね~っと
言って下さいました。
彩りが、良かったでしょうか。

スイートチリソース、使い始めると、
色んな料理に、大活躍してます。
うずちゃんも、是非~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56276625

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと玉子のふわっと炒め:

« ふく刺しとショウガ鍋、純米酒金冠黒松 | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

TBピープル