« 湯豆腐と〆の雑炊 | トップページ | 水菜とリンゴのサラダ »

2012/12/20

卵と小松菜のココット

042


<材料>                   2人分
小松菜                      1/3袋
卵                          2個
コーン缶                   大さじ2~3
ソーセージ                    1/2本
とろけるチーズ                  1枚
塩、胡椒                    各適量
スイートチリソース              大さじ2/3
パセリみじん切り                 適宜

<作り方>
1.小松菜は茹でて水にとり水分を絞って3cm長さに切る

2.ココットに1をしき、コーンをのせ、1を重ね、塩、胡椒
  スイートチリソースを回しかけ、ソーセージの斜め切りを
  トッピングし、真ん中をあけて卵を割り入れる ↓

028


3.チーズをのせて、オーブントースターで7分焼く ↓

030


4.取り出して、パセリを散らす

047


先日紹介した、「サケのムニエルdeワンプレート」の時に作った
1品になります。restaurant
サケのムニエルがメインだったので、こちらの味つけ、少し、
簡単にやりすぎちゃって、旦那さん、「何か一味足りないね。」と。
すだちを絞って食べると、多少、良くなりました。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 湯豆腐と〆の雑炊 | トップページ | 水菜とリンゴのサラダ »

コメント

こんな料理があるんですね
初めて知りました
洋風の茶碗蒸しみたいな感じですね

チーズがとろっとしておいしそうですlovely
熱々をはふはふしながら卵をくずしながら食べたい。
ココット好きだけど、最近作ってなくて。
これは作るしかないですねrock

とってもおしゃれ~♪
色んな具が入っているんですね。
スィートチリソースが入っているんですね。
こういうお料理って
出されるととっても嬉しいなぁ~(^^♪

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

ココット 好きでよく 子どもの頃
作ってもらったな〜confident
あ、でも 自分では作った事無かったsweat01
とろぉ〜り チーズが美味しそう!!
ヒット&ヒット
ホームランだよ〜〜〜baseball

★ひろさん、
ココットは、ちょっぴり、見た目が、
お洒落でしょう?

洋風の茶碗蒸しのように、お味が、
良ければよかったのですが、今一。
お料理って、奥が深いです。

★めぐさん、
チーズのとろみ加減は良かったのですが、
味つけをしっかりしていなくて・・・。

ココットは、色んな具材を入れ、また、
味つけも、それぞれにあって、いろんな、
バリエーションが広がりますね。

★あーちゃん、
作りながら考えて、具材入れちゃって。
まあ、何とも計画性がないのですが。(^^ゞ
でも、色々考えながら作るのも、また、
楽しいものですね。

スイートチリソース、最近使ってます。
ワンプレートに、丁度いいかなと思ってね。

★うずちゃん、
ココット、うずママちゃん作られてたの?
お洒落だなぁ~!
うちの母は、そういう洋風なものは全然、
無かった。

うずちゃんからの高評価ありがとう。
( *^)^*)チュウ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56356499

この記事へのトラックバック一覧です: 卵と小松菜のココット:

« 湯豆腐と〆の雑炊 | トップページ | 水菜とリンゴのサラダ »

TBピープル