« 紅茶豚・わさびソース | トップページ | もつ鍋de忘年会 »

2012/12/25

クリスマスディナー・ラムヒレ肉ステーキ

029


<材料>                   2人分
ラムヒレ肉                     2枚
塩、黒胡椒                    各適量
ベビーリーフ                    適量
ミニトマト                      2個
すだち                        1個
オリーブ油                  大さじ1/2
バター                        8g
[a]
  白ワイン             大さじ1
  みりん              大さじ1
  醤油             大さじ1 1/2
  はちみつ           小さじ1 1/2
  水                大さじ2

<作り方>
1.肉は焼く30分前に室温に戻す
  塩、黒胡椒をふる

2.フライパンにオリーブ油とバターを入れ、バターの泡が
  細かくなったら、1を焼く

3.裏返して、20秒で火を止める

4.器にベビーリーフとミニトマトを盛り、3を盛り付ける

5.[a]を加えてソースを作り、4にかけ、すだちを添える


032このお肉、牛ラムヒレと書かれてた様に思うのですが、クリスマス用にと買ってました。
仕事から帰って食べたのは、もう20時になっていましたが、旦那さん、「これは美味しいね。ヒットnote」出ました。


040


昨日は、馴染みのパン屋さんで、ワインに合いそうなパンを
選んでいたので、盛り付けました。
ツリーパンもあって、とっても可愛かったです。

生ハムとチーズ、鶏の竜田揚げを一人ずつね。
ワインは、頂いたものがあったので、それを飲みました。


023奥側にあるのは、フレンチトースト、しっかり味が馴染んで、とっても美味しいの。これを食べ易くカットしました。
半分に切っているのは、チーズが2種類入った、ワインに良く合うパン。
お洒落な紙に包んであるのは、トマトソースベースにハムも入ってました。ツリーパンも見えるかな?

009生ハムにチーズは、よくマッチしますよね。
真ん中のチーズの上には、薔薇に見立てた?生ハム。
ローズマリーをトマトに刺してみました。
さて、今日はと言うと、お鍋が食べたいと言われたので、すき焼きにします。
みなさまも、楽しいクリスマスxmas、過ごして下さいね。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 紅茶豚・わさびソース | トップページ | もつ鍋de忘年会 »

コメント

ラムのヒレ肉 ソースもおいしそうですhappy01
パンもワインにあいそう。
薔薇に見立てた生ハムもオシャレでステキ。
クリスマスってなんか特別なんですよねxmas

メリークリスマス~☆*:;;;;;;:*☆

めっちゃ素敵~ヽ(*≧ε≦*)φ
ラムのひれ肉、美味しそうな焼き色~♪
パンもおしゃれに盛り付けてあるし、
生ハムにチーズの盛り付け方、
すっごい可愛くってきれいです!
観ているだけでとっても楽しい気持ちになる
お料理の数々・・・。
まさしく、ハッピーですね(o^-^o)

こんばんは〜

今日のうさうささんの料理はワイン好きの私にはたまらないですね。
ワイン飲みたくなったな〜

乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すてきなクリスマスディナーですね。
参加したいです~~♪
応援ぽち☆

★めぐさん、
ラムのヒレ肉も、結構美味しく、また、
ソースは、簡単に作りました。
生ハム、薔薇に見えましたか?
クリスマスと言うだけで、ちょっぴり、
お洒落にね。

★あーちゃん、
メリークリスマスでした。
昨日は、朝から出掛け、午後からも、
用事があったりと、レスも書けず。
ラムのひれ肉、焼き色良いですか。
焼き具合って、気をつけますよね。

パンは、モンプティに行くと、とても
お洒落なパンがあり、盛り付けると
立派な1皿になります。

見ているだけで、ハッピーとは嬉しい。

★モバマツさん、
ワイン、お好きでしたね。
うちは、一番は日本酒なので、たま~にしか
飲みませんが、クリスマスと言うとね。

ワインにあうお料理、考えます。

★しぇりこさん、
クリスマス、ご家族で過ごされたかな?

(*'-'*)エヘヘ うちのクリスマスに
来られますか(笑
応援、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56391883

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー・ラムヒレ肉ステーキ:

« 紅茶豚・わさびソース | トップページ | もつ鍋de忘年会 »

TBピープル