« マーボーチリ豆腐 | トップページ | 湯豆腐と〆の雑炊 »

2012/12/18

サケのムニエルdeワンプレート

035


<材料>                   2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各適量
小麦粉                       適宜
パセリ                        適量
[a]
  白ワイン          大さじ1 1/2
  水               大さじ1
  醤油              大さじ1
  バター             大さじ1
  パセリみじん切り     大さじ1 1/2
すだち                        1個

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふって5分くらい置き、水分をふき取り
  小麦粉をはたく

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼き、パセリの
  みじん切りを加えて焼き、皮はパリッと焼く

3.[a]をフライパンに入れてソースを作る

4.器に盛り付け、3のソースをかけ、パセリ、すだちを添える

5.卵と小松菜のココットを乗せ、ワンプレートにする

038生サケが5切れあり、3切れは蒸し料理に使ったのですが、旦那さんから臭みが取れてないと言われたので、今回はムニエルに。
「うん!これは旨いね。ヒットbaseball」出ました。
義母自家製の小松菜があったので、卵と小松菜のココットを作り、
ワンプレートに。ちょっぴりお洒落かなsign02


最近、なかなか時間が取れずに、コメントのレスが書けていません。
嬉しく、読んでおります。happy01
今日は、朝早くから、美容院に行って来ます。
お正月迎えるのに、綺麗になってこないとね。(*'-'*)エヘヘ
時間が出来ましたら、レス、また、ブログへもお邪魔します。
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« マーボーチリ豆腐 | トップページ | 湯豆腐と〆の雑炊 »

コメント

おはよございます

通勤電車の携帯からです。
いきなりこんな美味しそうな。。
めっちゃオシャレだし。
朝ごはん食べたのにお腹なっちゃうよ。。
となりの人に聞こえちゃう(笑)

クリスマスとかのディナーにもよさそうですね。
やってみたいです!

こんにちは〜

またまたヒットが出ましたね。
シャケのムニエル美味しいですよね。
我が家もたまにやります。

お正月が近づいて来ましたね。
美容院も年末になると混むので早めですか?
綺麗になって更に美味しい料理を作ってまたまたヒットですね。

うさうさちゃん、こんばんは~!
とっても美味しそう!
オシャレだし!
鮭は、
栄養的にもいいそうですよ。
私も、
今度ムニエルやってみようっと!

私も、
今日、美容院に行ってきました。
スッキリしましたよ。

★まうさん、
通勤電車の中からのメッセージ、どうも
有り難うございます。

クリスマスなどのディナーにも、これ、
良さそうですか。
うちも、今年はあまりチキンに捉われず
パスタなどもいいなと思っています。
ワインを飲むと、それなりに気分も・・・。

まうさんにお洒落と言われると嬉しいな。

★モバマツさん、
サケのムニエルもそうですが、サケ料理は
パセリを使うと、臭みがなく美味しく、
仕上がるようです。

美容院、予約していくので、年末ぎりぎりより
ちょっと余裕を持って行きたいなと。
ヒット!また狙いたいです。

★みりあちゃん、
サケ、そうそう、栄養面でもいいと、
以前、TVでもやってました。
ムニエルは、美味しいですよね。

あっ!美容院、一緒でしたね。
確か、以前も、同じ日に行ってた事、
ありましたよね。
ほんと、スッキリしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56340509

この記事へのトラックバック一覧です: サケのムニエルdeワンプレート:

« マーボーチリ豆腐 | トップページ | 湯豆腐と〆の雑炊 »

TBピープル