« 八戸せんべい汁リメイク | トップページ | ごぼうサラダ »

2012/12/04

ボジョレー・ヌーボーdeディナー

091


UPが遅れましたが、ボジョレー・ヌーボー解禁日の翌日に
買って来て、ワインに合いそうなものをチョイスして、2人で
頂きました。wine

カマンベールチーズとトマト、水菜を盛りつけてサラダに。
ピザは、買って来たものをレンジ加熱してね。
それと旦那さんが好きな鶏料理専門店唐十で選んだもの。

077


カマンベールチーズとトマトを交互に並べ、真ん中のマカロニサラダ
これは、お惣菜買いました。
義母自家製の水菜が、彩りを添えてくれました。
また、すだちも頂いたのがあるので、これも、盛り付けると映えます。

078唐十では、ピリカラ鶏皮、あっさりチキンバー、鶏唐揚げなどを買って来ました。
もう何度も、ブログでも紹介していますが、なかなか美味しいんですよ。

081今回初めて、イカげその唐揚げも食べてみました。
これは、実に美味しかったです。
盛り付けて、パセリ、すだちを添えると、立派な1品に。

093ピザには、バジルソースがついていました。
この日は、ボジョレーを買いに行ったのが夕方。帰宅時間も遅くなりそうだったので、買ったものが殆ど。coldsweats01
とは言え、1年に1度は、やっぱり味わいたいですものね。wine満足。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 八戸せんべい汁リメイク | トップページ | ごぼうサラダ »

コメント

ステキなディナーですshine
この日ばかりは日本酒じゃなくてワインなんですねnote
ボジョレーにどれもあいますね。
唐十のから揚げ一度食べてみたいです。
HP見たらお取り寄せもできるみたいなので検討してみますhappy01

やっぱり、ボジョレー解禁となると、買いたくなりますよね。
私も結局4本買いました。
高いのも買って比べましたが、あまり私にはわからないので安いのでいいかなと思いました(笑)
ピザやカマンベールチーズ、美味しそう。
食べたくなりました。

★めぐさん、
たま~に、ワイン飲む機会が、今年は、
増えました。
ボジョレーは、好奇心でやっぱり、
飲みたくなりますね。

唐十、HPがあったのですね。
私も、覗いてみました。
個人的には、酢鶏が、大好物です。

★persianさん、
そうですよね、ボジョレー解禁と聞くと
ちょっと飲んでみたくなります。
4本飲まれたのですか。
高いものと安いもの、どんなに違うのか
私にも分かりそうもないので、安いので。

ピザやチーズは、ワインに合いますよね。
たま~にピザって食べたくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56243179

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボーdeディナー:

« 八戸せんべい汁リメイク | トップページ | ごぼうサラダ »

TBピープル