« 海藻丼 | トップページ | おからの炒り煮 »

2012/11/04

イカげそのシンプルソテー

010


<材料>                   2人分
イカげそ                     300g
塩、胡椒                     各適量
オリーブ油                  大さじ2/3
バジル(自家製)                3枝

<作り方>
1.イカげそは2~3つに切り分ける

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、塩、胡椒をふる

3.器に盛り付け、バジルを添える


014イカげそ、ジェノバソースで味つけようかなとも思ったのですが、塩、胡椒のみで、シンプルに仕上げてみました。
旦那さん、「イカげそは、冷めたら美味しくない。今度は焼肉に入れよう。」と言ってました。coldsweats01
確かに写真を撮ったり、他の料理などとの兼ね合いで、これ冷めてしまいました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 海藻丼 | トップページ | おからの炒り煮 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
シンプル&美味しいメニューですね。
でも、アツアツが、ちょっと冷めてしまったとのこと。
出来上がりを全部アツアツにするというのは、難しいですね。だれかの助けが必要かも。。。

東京は近頃、朝晩、昼と寒くなってきました。

山口はどうですか。お風邪など引きませんように。きょうもよい一日を!


★chiikoさん、
シンプルすぎて、ささっと出来ちゃいます。
熱々で食べたいけれど、なかなかねぇ。
手助け、ほんと、必要かもしれません。

東京も、寒いですか。
こちらも、たまにファンヒーターをつけ始め
昨日、灯油も買いに行きました。

chiikoさんも、健康に気をつけてお過ごし下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56035940

この記事へのトラックバック一覧です: イカげそのシンプルソテー:

« 海藻丼 | トップページ | おからの炒り煮 »

TBピープル