« 麻婆大根 | トップページ | 厚揚げステーキ・すだちジンジャーソース »

2012/11/11

さよりと太刀魚のお刺身&純米酒・あさ開

079


さよりと太刀魚のお刺身って、ちょっと珍しくないですか?
少し前、スーパーに行った時に、見つけました。
と言っても、私ではなく、旦那さんがね。eye

2種類買って帰り、盛り付けてみました。
ブルーの洋風な器ですが、意外と、お刺身にも使えます。


087さよりのお刺身、下関産、ひかりものになるのかな。
何だか、光っているように見えます。
これが、実に美味しかったです。

088太刀魚うす引刺身は、今回は大分産。
以前も紹介した事があります。
薄く引かれていて、見た目も綺麗です。

100魚屋さんの握り寿司、これも、たまに買います。
日本酒にも、ぴったりだしね。

076あさ開、岩手県盛岡市の日本酒。bottle
うちの旦那さん、このお酒、気に入っちゃって、何度も買うんですよ。
私は、色んなお酒を飲みたいのですけどね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 麻婆大根 | トップページ | 厚揚げステーキ・すだちジンジャーソース »

コメント

さよりと太刀魚のお刺身時々見かけました。
更にすすきの刺身も見かけたこともあります㋵

ホント光ってますよshine
見るからにおいしそうです。以前に太刀魚は食べたことありましたが、さよりはないですね。
山口はお魚の宝庫でうらやましいですhappy01
ぐぅ~
もうすぐ晩ごはんの時間なのね。

★銀色の梟さん、
時々、見かけられますか。
色んなお刺身を食べられるって、とても
幸せなことですよね。

★めぐさん、
(*'-'*)エヘヘ 光ってますか。
さよりは、私も初めてでした。
太刀魚は、結構置いてあるお店あります。

こちらは、海に面しているので、魚は、
新鮮なものが手に入ります。
晩御飯、何食べられたかな?

おはよーございます〜

良い感じに光ってますね。
美味しそうでね。
日本酒も美味しいだろうな。

★モバマツさん、
やっぱり、光ってますよね。
これ、結構、食欲そそられます。

日本酒にも、ぴったりでした。
これからは、お鍋も食べる機会が多いので
益々、日本酒飲む機会が増えそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56081240

この記事へのトラックバック一覧です: さよりと太刀魚のお刺身&純米酒・あさ開:

« 麻婆大根 | トップページ | 厚揚げステーキ・すだちジンジャーソース »

TBピープル