« 鶏団子鍋 | トップページ | トマトの和風スパゲティ »

2012/11/26

焼そば・ニラ入り

056


<材料>                   2人分
焼そば(3食入り)                2食分
豚肉                        100g
イカエンペラー                  100g
キャベツ                      1/6個
もやし                       2/3袋
ニンジン                      4cm
ニラ                        1/3束

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、焼そば麺を入れ、水大さじ2を加え
  ほぐして全体に広げ、焦げ色がついたら返して同様にし
  皿に取り出す

2.フライパンに油を足し、豚肉、イカを炒めて塩、胡椒し
  ニンジン、キャベツ、もやしを加えて、塩、胡椒する

3.1を戻し入れて炒め、粉末ソースを振り入れ混ぜる
  3cm長さに切ったニラを加えてさっと炒める

054いつもは、焼そばにヒットは出ないのですが、旦那さん、「これは、実にニラがいいね。美味しいよ。」とヒットbaseball出ました。good
イカを入れたのも、良かったよう。
焼そばは、焦げ色がつくまで、しっかり炒めると、より美味しいです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 鶏団子鍋 | トップページ | トマトの和風スパゲティ »

コメント

焼きそばにニラは合わない
勝手に決めてましたけど意外なところで相性がいいんですね
これは試してみないといけませんね

こんばんは~♡

にら入り焼きそば、良いですね!
いかが入っているのもいいなぁ♪
何か、得した気分になるような
嬉しい感じです(*^-^)
今度、いかとにらを入れてみます。
焦げ色が付くまで炒めると良いんですね。
お勉強になります(^^♪

★ひろさん、
私も、焼そばにニラを入れた事は、今まで
なかったのですが、丁度、残ったニラがあり
早く使いたかったので、もしかして合う?と
思いつつ作ったら、大正解でした。

★あーちゃん、
ニラが入った焼そばも、なかなかいけました。
豚肉とイカも入れると、ちょっぴり豪華?

麺は、しっかり焦げ色がつくまで炒めて
取り出して、また、戻し入れて作ると、
パリッとした食感が少し分かります。

以前紹介した焼そばの記事には、フライパンに
入った焦げ色のついた麺が画像付きであります。

おあはよーございます~

一工夫でヒットが出ましたね。
おめでとうございます~
野菜もたくさん入って美味しそうですね。
(*^-^)

★モバマツさん、
ニラがポイントになるとは思わずに、
使ってみたのですけどね。
お料理って、分からないものです。
(*'-'*)エヘヘ 有り難うございます。
焼そばは、お野菜が食べれるので、
嬉しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56186724

この記事へのトラックバック一覧です: 焼そば・ニラ入り:

« 鶏団子鍋 | トップページ | トマトの和風スパゲティ »

TBピープル