« サバの煮付け | トップページ | 塩肉じゃが »

2012/11/21

鯛のお造りと特別純米 奥の松

005


天然の鯛fishを頂いたので、お造りにして頂きました。
お刺身のけんには、わかめ、実家のすだちを添えてね。

旦那さんが、3枚おろしにして持って帰ってくれたので、
私は、お刺身を引くだけで良かったので、助かります。
とは言え、皮を剥がすのって、ちょっと神経使いますね。

007切り方を少し変えてみました。身が横長で広い感じかな。自分なりに色々としてみると、楽しいものです。「天然の鯛は甘味があって、これはヒットbaseball」と旦那さん。

009こちらは、普通の切り方。
縦にすいすいと切っていきました。
すだちも、彩り添えるものですね。

049


鯛のかまを、塩焼きにして、これも、お酒の肴にね。
かま焼き、大好物です。
1匹で、2つしかないから、貴重ですもの。
すだちを、じゅ~~~っと絞って頂きました。delicious


019本日の日本酒は、お馴染み、東北のお酒、特別純米 奥の松。bottle
飲み易い日本酒です。
お刺身が、より美味しくなりますね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« サバの煮付け | トップページ | 塩肉じゃが »

コメント

こんにちは~♡

天然の鯛なんて豪華ですね~♪
涼しげな器に鯛がキラキラ光って、
お写真でも脂がのっているのがわかります(*^-^)
綺麗に盛り付けてあるなぁ☆
かま焼きも良いですね!
すだちを搾って食べたらサイコーだろうな。
さすが、ヒット、ですね(^^♪

こんにちは〜

鯛の刺身いい色してますね〜
美味しそう〜
そこにこれまた日本酒が来ましたか〜
イイですね

お造りもいいですがカマの塩焼きも魅力的です
締まった身がなんともいいですね

★あーちゃん、
天然の鯛は、甘味がありました。
やっぱり、天然だねと言いながら・・・。

夏生まれなもので、お友達からの誕生日
プレゼントに貰った器です。
気に入っているので、よく登場します。

かま焼き、すだちを絞ると美味しいですね。

★モバマツさん、
鯛、ちょっぴりピンク色してました。
天然だからかなぁ。
甘味があって、美味しかったですよ。

日本酒、旦那さんが買って来ました。

★ひろさん、
お造りも美味しいですが、ほんと、
かまの塩焼きも、いいですよね。

淡泊ですが、なかなかの美味しさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56158777

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛のお造りと特別純米 奥の松:

« サバの煮付け | トップページ | 塩肉じゃが »

TBピープル