« 大根葉のゴマ風味炒飯・リメイク | トップページ | 親子丼 »

2012/11/15

ニラ玉あんかけ

043


<材料>                   2人分
ニラ                        2/3束
卵                         4個
砂糖                       小さじ1
塩                         少々
しめじ                      1/3房
[a]
  鶏ガラスープ          1/2カップ
  砂糖               小さじ2
  塩                  少々
  醤油               大さじ1
水溶き片栗粉                  適量

<作り方>
1.ニラは1,5cm長さに切る

2.卵に砂糖、塩を加えて溶き、1を加えて混ぜる

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ、両面焼く ↓

034


4.3を器に盛り、8等分に切る

5.フライパンに油少量加え、しめじを炒め、[a]を加え
  水溶き片栗粉でとろみをつけ、4にかける


044昨日紹介した、大根葉のゴマ風味炒飯を作った時に、一緒に食べたのが、ニラ玉あんかけ。delicious
旦那さん、一口食べて、「これは美味しいよ。ヒットnotes」でました。
簡単に出来て、メイン料理になるし、有難い1品。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 大根葉のゴマ風味炒飯・リメイク | トップページ | 親子丼 »

コメント

ニラはお腹を温めるって聞いたことがあります
急に気温が下がって胃腸を冷やして体調不良になるケースも見受けられます
ニラ玉も美味しそうですね

こんにちは~♡

餡がかかったニラ玉良いですね♪
ニラ玉は丸く固めないで
作った事はありますが、こういう風に
まぁるくして餡をかけるのって
やった事ないんで今度やってみたいです(*^-^)
大根の葉のチャーハンとセット☆
ベストマッチですね!
ヒットげっちゅ~!すご~いヽ(^o^)丿

ニラ玉好きです。
ふわふわな感じ伝わってますよ。
餡が入ると、いつもとまた違うおいしさですよねえ。
立派なメイン料理ですよhappy01

こんばんは〜

ヒットおめでとうございます〜
大根葉のゴマ風味炒飯のヒットとで一日に二本のヒットとは凄いですね。
(^O^)/

★ひろさん、
なるほど、ニラ、お腹を温めるのですか。
それは、嬉しいですね。
我が家、昨日も、ニラ使いました。

ニラ玉は、簡単に出来るので、いいかも。

★あーちゃん、
簡単なニラ玉も作りますが、たまには、
きのこを使って餡かけもいいかなと。
ま~るく焼いて切るのも、ちょっぴり
スパニッシュオムレツのようかな。

大根葉の炒飯とベストマッチでしょうか。
それは、嬉しいな。
ヒットが出ると、やる気が出ます(笑

★めぐさん、
やっぱり、ニラ玉、お好きですか。
何より、簡単に出来るのが嬉しいです。
餡をかけると、また、一味違いますね。
もうちょっと多めにしていたのですが、
片栗粉入れると、量が減りました(笑

★モバマツさん、
ありがとうございます!
最近、ヒットが結構続けて出ています。
昨日ちょっと見たら、8日連続でした。
記事は、UPが前後していますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56110875

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉あんかけ:

« 大根葉のゴマ風味炒飯・リメイク | トップページ | 親子丼 »

TBピープル