« 焼そば・ニラ入り | トップページ | ブリかま塩焼き »

2012/11/27

トマトの和風スパゲティ

002


<材料>                   3人分
いわき愛菜トマト                 4個
スパゲティ                    300g
ベーコン                      3枚
タマネギ                     1/2個
小松菜                       5茎
にんにく                     3かけ
オリーブ油                    大さじ2
アンチョビ(チューブ)              大さじ1
塩、黒胡椒                   各適量
白ワイン                     大さじ1
パセリ                       適量
パルメザンチーズ                 適量
海苔                        適宜

<作り方>
1.タマネギ、にんにくはみじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、弱火で
  香りが出たら、タマネギ、ベーコンの順に炒める

3.大きめの鍋に湯を沸かし、塩多めに入れて
  スパゲティを表示時間より1分短く茹でる

4.トマトは1,5cm角に切り、2に加え、塩、胡椒、
  白ワインを加えて中火で6~7分煮る

5.4に2~3cm長さに切った小松菜を加えて調味し
  3を加えてさっと混ぜ、火を止める

6.器に盛り付け、パセリを散らし、オリーブ油を適量振り
  パルメザンチーズをかけて頂きます

7.お好みで刻んだ海苔をふりかけます

010レシピブログ・いわき愛菜トマトモニターレポート第三弾は、スパゲティ。restaurant
私は、イタリアンっぽい味つけに仕上げたつもりでしたが、旦那さん、「小松菜が入ってると、和風な感じがするよ。」と。義母自家製の小松菜です。
一生懸命作った事にヒットsign03貰えちゃいました。happy01


014


また、食べながら、「これ、海苔が合いそう」と言われたので、
刻んだ海苔をぱらぱらっと振り頂いたら、実に合い、吃驚。happy02
「最初から海苔があったら、ホームランになってたよ。」ですって。
旦那さん、海苔を片手に、ぱりぱり食べながら、「美味しい」と。

翌日、お弁当と私は少し残ったスパゲティをお昼食べたら、味が
しっかりとして、前日より美味しかったで、驚きました。
トマトを4個も使った贅沢パスタが作れたのも、いわき愛菜トマトを
頂いたお陰です。有り難うございました。shine
第四弾も、先日作っていますので、レポートお楽しみにnote

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 焼そば・ニラ入り | トップページ | ブリかま塩焼き »

コメント

おはようございま~す♡

美味しそうなスパゲティ~ヽ(*≧ε≦*)φ
トマトたっぷりに香辛料と
小松菜が入ると和風な感じなんですね♪
ヒットの上に海苔があったらホームラン~☆
愛菜トマトもこんな風に
アレンジしてもらえて喜んでると思います(*^-^)

う~ん!
とても美味しそうなスパケティですね。
一番目の写真が特に美味しそうに撮れています㋧
いわき愛菜トマトの第四弾レポート楽しみにしています。

★あーちゃん、
トマトを使って、今回はパスタにしました。
いわき愛菜トマトは、加熱すると、甘味が
増すので、とっても美味しくなります。
フレッシュトマト、最高です。

小松菜、義母から貰ったのがあったので、
ちょっと入れて見たら、和風だと・・・。
海苔をって発想は、私にはなかったな。
これが、結構マッチするので、不思議。

★銀色の梟さん、
美味しそうでしょうか。
それなら、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

一番上の写真がいいですか。
パセリが彩りを良くしてくれたかな。

第四弾レポート、今度は全く違う料理に
変身させました。お楽しみに!

こんばんは〜

ホームランを逃したヒットだったとは
ちょっと悔しいヒットでしたね。
でも美味しく作れて満足だったのでは?
私も美味しいパスタが食べたくなりました。

★モバマツさん、
食べながら、海苔が合いそうって、
言うものだから・・・。
私としては、イタリアンと思って、
作ったので、意外でした。
パスタ自体は、とても美味しかったです。
私も、パスタ大好物。また食べたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56194752

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの和風スパゲティ:

« 焼そば・ニラ入り | トップページ | ブリかま塩焼き »

TBピープル