« いわき愛菜トマトdeフレッシュトマトサラダ | トップページ | ニラ玉あんかけ »

2012/11/14

大根葉のゴマ風味炒飯・リメイク

035


<材料>                   2人分
温かいご飯                   2杯分
大根葉                     1本分
ベーコン                     1枚
ごま油                      大さじ1
塩、胡椒                    各少々
鶏ガラスープの素             小さじ1/3
醤油                    大さじ1 1/2

<作り方>
1.大根葉は1cm長さに切る ベーコンは1cm長さに切る

2.フライパンにごま油を熱し、ベーコンと大根の茎の部分を
  炒め、塩、胡椒する

3.ご飯を加えて混ぜ合わせ、1の葉の部分を炒め、塩、胡椒し
  鶏ガラスープの素をふりかけ、フライパンの回りから、醤油を
  回しかけ、さっと混ぜる


039大根葉のゴマ風味炒飯、以前、紹介した事があるのですが、うさうさレシピの「人気記事ランキング」で1位なんですsign03
丁度、大根葉があったので、今回はベーコンを加え、リメイク。restaurant
旦那さん、「香ばしく美味しい。ヒットbaseball」げっちゅ~!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« いわき愛菜トマトdeフレッシュトマトサラダ | トップページ | ニラ玉あんかけ »

コメント

おはよーございます〜

確かに美味しそうですね。
この手のご飯類は、私も目が無いですね
(^_^)

おはようで~す♡

さすが人気№1レシピだけあって
美味しそうです!
ゴマ風味というのがたまりません(≧∇≦)
ベーコンも入って
更に風味アップですね♪
ヒット、げっちゅ~納得~ヽ(^o^)丿

おはようございます♪
とても美味しそうです㋧
器も素敵です㋵

大根葉 お味噌汁やちょっと緑にと煮物には添えたことありましたが、チャーハンに入れたことはなかったです。
ベーコンともあいそうだし、今度作ってみますねhappy01

大根の葉はスーパーで売ってるものにはついていませんからけっこう貴重だったりするんですよね
いつもは少量残っているのをお漬物にするのですが
全部ついていたらチャーハンにも使えそうですね

親戚が葉のついた大根を持ってきてくれるのに期待します

★モバマツさん、
お醤油をフライパンの回りからかけると
じゅわ~っと香りがたって、それが、
たまりません。
また、ちょっと焦げ色もついてね。

★あーちゃん、
大根葉のような素朴な食材の炒飯が、
NO1って、意外な感じしますね。
素朴な味わいっていうのでしょうか。

ゴマ風味、そそられますよね。
ベーコンも、今回は入れてみました。
ヒット、最近よく出るように。=*^-^*=にこっ♪

★銀色の梟さん、
朝、ブログにお邪魔してコメントをと
思ったのですが、コメント欄閉じられてるかな。

器、これ、萩焼なんです。

★めぐさん、
大根葉、私も、味噌汁に入れる事もあります。
炒飯、これが、なかなか、良い味出すんです。
ベーコン入れると、旨みUPですね。

★ひろさん、
スーパーでも、大根葉ついている時と
ない時、色々かなぁ。
ほんと、貴重ですよね。
お漬物、私も、大好物です。

親戚の方が作られた大根、楽しみですね。
あっ!うちも義母が育てておられた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56110158

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉のゴマ風味炒飯・リメイク:

« いわき愛菜トマトdeフレッシュトマトサラダ | トップページ | ニラ玉あんかけ »

TBピープル