« トマトの和風スパゲティ | トップページ | すき焼き »

2012/11/28

ブリかま塩焼き

066


ブリかまが手に入ったので、塩焼きにしました。
水で洗って、キッチンペーパーで水分をふき取って、塩を
適量ぱらぱらっとふりかけ、5分くらい置いて、魚焼きグリルで
焼いています。
大根おろしとすだちを添えて。


063大きいブリかまだったので、魚焼きグリルに2つ並べるのがやっとの事。
厚みもあるので、結構、時間もかかりましたが、旦那さん、「かまは美味しいね。ヒットsign03」出ました。
そして、脂身のところもあったので、それも焼く事に。


054


ブリとろの塩焼きの完成です。こちらは、魚焼きの網で焼きました。
かまと同じで、塩をぱらぱらっと振りかけて・・・。
何せ、魚焼きグリルは、ブリかまが、占領しているのでね。(^^ゞ
脂がのっているので、たま~にファイヤーに(笑

056すだちを絞って食べると、より美味しいです。
吃驚した事に、何と!旦那さん、「こっちは、何か炭の匂いがして美味しいね。(⌒^⌒)b うん これは、ホームランbaseballbaseballbaseball」。
塩加減が良かったのか、嬉しいものです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« トマトの和風スパゲティ | トップページ | すき焼き »

コメント

私もブリかまは大好きです
基本、ポン酢で食べるのが好きなので塩はしませんが…

私もブリかま 特にかまが好きですsmile
いい焼き色ですねえheart04
煮たのを食べることが多いですが、焼きもおいしそう。
じゅるっときちゃいました。

★ひろさん、
ブリかま、美味しいですものね。
ポン酢で食べられますか。
それも、さっぱりとして、美味しそうですね。

★めぐさん、
先日、鯛のかまを塩焼きで食べたばかりの時
これを食べましたが、ブリは脂が乗っていて
やはり、美味しかったです。

焼き色、良かったでしょうか。
魚焼きグリルが、ぎゅうぎゅうな位大きかった。

こんばんは〜

ブリカマ美味しいですよね〜
塩加減でやはり味はだいぶ変わるのでしょうね。

★モバマツさん、
ブリかまって、ほんと美味しいです。

塩は、自分の感覚ですよね。
今回は、丁度良かったよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56207592

この記事へのトラックバック一覧です: ブリかま塩焼き:

« トマトの和風スパゲティ | トップページ | すき焼き »

TBピープル