« 寿し処 鮨正 | トップページ | 麻婆大根 »

2012/11/09

揚げない豚カツ・チーズ風味&イカフライ

052


<材料>                   2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                    各少々
パン粉                   2/3カップ
粉チーズ                  大さじ4~5
小麦粉                      適量
溶き卵                     1個分
キャベツ、レタス               各適宜
バジル(自家製)                適宜
ジェノベーゼポテト               適量

<作り方>
1.パン粉はこし器で細かくし、粉チーズと混ぜる

2.豚肉は脂の部分を筋切りして、7mm厚さにたたきのばし
  塩、胡椒する 

3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をからめる

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を揚げ焼きにする ↓

047


5.両面こんがり焼き色がついたら、器に盛る

6.じゃがいもを茹で、ジェノバソースを加えて混ぜ5の器に
  添える
  付け合わせのレタス、キャベツを盛り、バジルを添える


054揚げない豚カツ・チーズ風味、すっかり我が家の定番ですが、今回は粉チーズを多めにしています。
油、フライパンに入れる時、多目に入っちゃいました。coldsweats02 もう少し、少量で良かったのですけど。


059


小麦粉、溶き卵、粉チーズ入りパン粉が余ったので、急遽、
冷凍庫にあったイカエンペラーを使い、フライに。restaurant
エンペラー、表・裏、切り目を飾り包丁のように入れて、食感が
良くなるかなと思ってね。
豚カツ、旦那さん「これは、ヒットsign03」と美味しそうに。delicious
イカフライも、好評でしたよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへ
ジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 寿し処 鮨正 | トップページ | 麻婆大根 »

コメント

揚げないといっても結局は油を使用するので
揚げても余り変わらないと思うのですが如何
のものでしょうか㋧sign02
歳の事を考えて野菜を多く摂るように心掛け
ている今日この頃ですsign03

★銀色の梟さん、
そう言われると、何も言えません。(^^ゞ
今回、少し油がいつもより多めに入っちゃいましたが
泳ぐくらいに油は、ないですし。
最小限の油で焼き揚げと言う事で、ご理解頂くと
うれしいです。

こんにちは~♡

少量の油でも、
綺麗なキツネ色でチーズ風味、良いですね~♪
盛り付けもとっても素敵(≧∇≦)
ポテトを器にいれてあって
おしゃれでいいなぁ~(*^-^)
イカフライも大好き!
良い油を使われてるのが良くわかるなぁ✿
ヒットげっちゅ、納得~ヽ(^o^)丿

文書の表現がきくつなってしまい
大変申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いします㋧

★あーちゃん、
綺麗な色に仕上がっていますか。
それは、嬉しいな。
ポテト、ちょっと器に入れて、ワンプレート
お洒落になったかな。

イカフライは、余ったもので、ちゃちゃっと。
油は、新しいものでないと美味しく出来ませんね。
ヒットは、嬉しいです。

★銀色の梟さん、
いえいえ、気にしてませんので、大丈夫。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56061258

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げない豚カツ・チーズ風味&イカフライ:

« 寿し処 鮨正 | トップページ | 麻婆大根 »

TBピープル