« ごぼうのきんぴら | トップページ | イカげそのシンプルソテー »

2012/11/03

海藻丼

037


海藻丼、初めて食べたのですが、言うまでもなく、海藻たっぷり
明太子なども入っていました。
北海道産がごめ昆布、沖縄もずく使用。
和え物、サラダ、冷奴、そうめんの上になど、色々使えますよ。
黒みりんで、コクのある甘味仕上げだそう。

旦那さん、「これは、いい!美味しいね。」と満足そう。happy01
私も、ヘルシーで良いし、なかなかの味だと思いました。


031海藻丼の素かな、こちらを頂いたので、あったかご飯に乗っけただけ。
実に簡単で、(何もせずに)美味しいとは、言う事なし。
旦那さんは、毎朝、これが無くなるまで、ご飯に乗っけて食べていましたよ。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ごぼうのきんぴら | トップページ | イカげそのシンプルソテー »

コメント

こんにちは~♡

すっごく体に良さそうですね♪
明太子のつぶつぶ、分かります(*^-^)
粘り気もありそうですね。
コクがあると書いてありますが、
調味料はかけなくても大丈夫なのですか?
毎朝食べられていたと言う事は、
ごはんのお供にはサイコーですね( ^^)

★あーちゃん、
海藻たっぷりなので、体にもいいですよね。
明太子、粒々が見えましたか。
すっごく粘ってますよ。
とろ~りとした感じでした。
調味料かけなくても、これに、しっかりと
味がついています。
そうそう、ご飯のお供にぴったりでした。

海藻丼、初めて見ました。
確かに、明太子の粒々見えますね。
いろんな海藻が入って、明太子も入り、良い味付けがされているんでしょうね。
私は、もずくやめかぶなど、海藻は結構好きで食べてますから、これも食べてみたいです。

おはよーございます〜

海藻丼とは美味しそうですね。
また身体にも良さそうな丼ですね。
海藻類は、スーパーでもお惣菜でいろいろと売っているので自分でも簡単に出来そうですね。
今度やってみようかな?

★persianさん、
海藻丼、私も、初めてでした。
色んな海藻や明太子などが入り、しっかりと
味がついているので、美味しかったです。
ネバネバのものは、体にもいいですよね。
これも、お薦めな商品でした。
もずくやめかぶがお好きな方は、特に。

★モバマツさん、
海藻丼、ご飯の上にのっけただけで、
こんなに美味しく食べれて、感激です。
体にも、ほんと、いいですよ。
お惣菜などで色々と試してみるのも、
面白そうですね。
自分の好みで、出来るかもしれないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56025452

この記事へのトラックバック一覧です: 海藻丼:

« ごぼうのきんぴら | トップページ | イカげそのシンプルソテー »

TBピープル