« 炊き込みご飯 | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味&イカフライ »

2012/11/07

寿し処 鮨正

092ちょっと嬉しい事があったので、寿し処 鮨正へ。
美味しいお寿司屋さんが、歩いて行けるところにあるのは、有難い。
急いで入ったので、新しくされた
暖簾が途中で切れちゃって。coldsweats01

100


まずは、お刺身盛り合わせを頼みました。fish
アジの姿造り、アコウダイ、マグロ、ヒラソ脂身、イカ、貝柱など、
見事な盛り付け。
どれも新鮮で美味しかったけど、アコウダイ、これ、なかなか、
いけましたよ。(一番右、わさびの上です)


093旦那さん、寒北斗から飲み始めました。bottle
これ、美味しくて、我が家でも、飲んだ事あります。

096私は、お店に入って、たくさんのお客さんがいらして、熱気が上がっていたので、生ビールを。beer
娘は、オレンジジュース。bar

098突き出しは、タイラギだったかな。
これ、とっても美味しかったです。
味つけが、いいのでしょう。
萩焼の器だと思います。

104特別純米 ひやおろし 李白。bottle
これは、初めて飲んだお酒。
グラスについで下さるのですが、それは撮っていなかったよう。

103


娘は、握り寿司を注文!
ウニは、あまり好きではないらしく、私にくれました。happy01
後は、全部、美味しく食べていましたよ。delicious

105


鮨正へお邪魔すると、これ!鯖箱寿司、食べます。
ウォーキングで、こちらのお店の前を通った時、「済州島の
鯖箱寿司あります」という張り紙が目に留まります。
絶対、食べたかったんです。とっても美味しかったぁ。happy02

122娘と私は、毎回、これを頼みます。
旦那さんは、あまり好物ではないので、家でも作らないので、こう言う時にはね。

126茶碗蒸しでした~!
餡がかかっており、とっても味つけが良い。
久々に食べた茶碗蒸しは、最高。

111アコウダイの煮付け、これは、旦那さん注文。
この日は、お店の中が満席で、大将も、とってもお忙しそうだったので、この煮付けは、ちょっと辛かったな。

118私は、生ビール、日本酒の次は、レモンチューハイ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 色々、飲みました。

129旦那さんは、土瓶蒸しを頼み、これを仲良く3人で頂いたのでした。smile

135上品なお味で、満足です。
鱧が入っていましたよ。
すだちをじゅ~と絞り、春菊の香りも最高。
楽しく、幸せなひと時を過ごす事が出来ました。感謝。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 炊き込みご飯 | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味&イカフライ »

コメント

こんにちは~♡

どれもこれもおいしそうですね~(@_@;)
お刺し身盛り合わせは
綺麗な上に新鮮さが良~くわかります!
どれも舌の上でとろけそうなイメージ(*^-^)
握りも美味しそうだし、
鯖箱寿司は芸術ですねo(*^▽^*)o
茶碗蒸しやどびん蒸しもひかれます~(≧∇≦)
ご家族で美味しいお料理にお酒、
ほっと暖まりますね( ^^)

お寿司屋さんで出されるものはやっぱり違いますねeye
どれもおしそうですlovely
お寿司あり、煮付けありでもう最高。
まずは生ビールで乾杯といきたいですね。
娘さんもいっしょに行かれるんですね。

こんばんは~

どれもこれもうんまそ~~~!
器も素敵だし。。。
いいないいないいな~~

鯖箱寿司。。。
分厚い鯖に。。中にはなにが入ってるんだろ?

ああああ~~ヨダレが出ちゃいます!

ウレシイことがあったんですね。。。
なんだかわかんないけど~~
よかったですね~~♪
そして皆さんで美味しい物を。。。
素敵です~~~~


★あーちゃん、
お寿司屋さんって、テンション上がりますよね。
お刺し身盛り合わせは、実に綺麗に盛り付けてあり
また、どの魚も新鮮でした。

鯖箱寿司、芸術的ですよね。
銀色が素敵で、焼き色つけていると。
茶碗蒸しやどびん蒸し、どちらも美味しかったです。
お腹一杯、心も満足。

★めぐさん、
お寿司屋さん、こちらの大将は、盛り付けの
センスも、とてもよく、目でも楽しめます。
お刺身、煮付けと色々味わいました。

まずは、ビール、私もその口です(笑
娘は、握り寿司が大好物なんですよ。

★まうさん、
そうそう、器、結構、好みだったりします。
器がいいと、なお美味しく感じますよね。

鯖箱寿司は、中にキュウリが入ってます。
いつもは、UP画像も載せるのだけど、以前
2回紹介してたので、今回はこの画像に。

嬉しい事は、家族で共有したいですものね。
楽しい食事になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56054372

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し処 鮨正:

« 炊き込みご飯 | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味&イカフライ »

TBピープル