« れんこんサラダ | トップページ | ポークステーキ »

2012/10/08

本格炭火焼 博多

044本格炭火焼 博多、家から歩いて行ける場所にある、焼き鳥屋さん。
旦那さんと2人、少し前にお邪魔して来ました。

063


豚ばら、つくねが、一番先に運ばれて来ましたよ。
カウンターで食べたので、準備されてる串も、よ~く見えます。

ここのお店は、お持ち帰りで、店の外の車の中で、大将が、
焼かれたのを、時々、家で食べたりもしています。
でも、お店の方が、串も長いのだとか・・・。


065次に、手羽先、これは、実にパリッと焼けていて、美味しかったですよ。
まずは、旦那さんも私も、生ビール。beer


054綺麗に巻かれて、串に刺さっています。

056白ネギがベーコンに巻かれて、綺麗に整列~~~!


059砂ずりだったかな。


068


冷酒を飲み始めたので、秋刀魚のお刺身を頼みました。fish
新鮮で、とっても美味しかったぁ。
また、こういう切り方は、初めてだったので、新鮮~!


066白ネギがベーコンで巻かれているのは、旦那さん、「これは、ヒットだねsign03」と言いながら食べてましたよ。
家でも外食でも、ヒット、これ、気になってるよう(笑


071まんまるさが、何とも可愛らしい。
豚バラ肉に青じそが入っているので、さっぱり。
やっぱり、お店で食べると、より美味しいですね。

053一番最初に出てきた突き出し。
糸こんにゃくが、明太子に絡んで、とっても美味しい。
青のりが、アクセント。


069ウインナー、これも、パリッとした食感がたまりません。
やっぱり、熱々で食べるので、より美味しいのね。


076いつも食べる、焼きおにぎり。
絶妙な焼き加減と、青じその風味が最高です。
炭で焼いてあるから、よけいにそう感じます。

077〆は、焼きおにぎりのつもりだったのだけど、メニューに美味しそうなものがあったので、頼んじゃいました。
ハーモニーカップ抹茶&バニラ。
こういうのは、別腹ですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« れんこんサラダ | トップページ | ポークステーキ »

コメント

おはようで~す♡

皆、美味しそうですね!
一つ一つがとっても綺麗で、
工夫されてていいなぁ(*^-^)
白ねぎベーコンも美味しいんですね♪
意外な美味しさ発見だなぁ。
タレか何かにつけて食べるのでしょうか?
まん丸豚肉も良いですね。
焼きおにぎり、たまりませ~ん(≧∇≦)
デザートもさっぱりしてそう♡
とっても素敵なお店ですね(^^♪

こんにちは〜

どれもみんな美味しそうですね。
メニュー選ぶのも大変そうですね

うさうささん、こんにちは~☆
わぁ~美味しいそう~
焼鳥大好きです。
どれもみんな好きなものばかり!
やはり焼き立ては違いますよね。

豚バラの青ジソ巻き食べた~い☆
ふくのお顔の和菓子もです。
あのおまんじゅう可愛らしいですね。
食べるのがもったいくらいです^^

こんばんわ。
あれぇ お酒は?
いろいろ美味しそうなものありますが、それで、何飲んだのかなぁhappy01

★あーちゃん、
焼き鳥って、たま~に食べたくなります。
お店だと、熱々が出てくるので、やっぱり
美味しさが違いますよね。

白ねぎベーコン、これ、なかなかの味。
色んな種類があって、頼むのも、食べるのも
楽しかったです。
焼きおにぎり、ここのは美味しいの。

そうそう、デザートは別腹ね(笑

★モバマツさん、
色んな種類を、少しずつ食べていったのですが
満足の味でした。

選ぶのは、旦那さん任せ。(^^ゞ

★桃とんさん、
焼き鳥屋さんって、みんな好きですよね。
炭火は、やはり味が、違います。
豚バラの青ジソ巻き、不思議な事にバラの
脂っぽさを感じない。
青じそ効果でしょうね。

別館も見て下さって、有難うございます。
ふくの顔の和菓子、可愛いでしょ。
ほんと、食べるの、勿体なかったな(笑

★写真道楽人さん、
最初の生ビールは、写真撮ったのですが、
ピンぼけで、とてもUP出来なくて・・・。

日本酒は、もう普通の冷酒だったので、
こちらは、写真なしなんです。
すみません。m(._.*)mペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55838667

この記事へのトラックバック一覧です: 本格炭火焼 博多:

« れんこんサラダ | トップページ | ポークステーキ »

TBピープル