« 唐十・あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口 | トップページ | れんこんサラダ »

2012/10/04

ブリ照り焼き

003


<材料>                   2人分
ブリ切り身                    2切れ
[a]
  醤油              大さじ3
  酒、みりん          各大さじ1
  砂糖              小さじ1
青じそ(自家製)                 適宜
トマト                        1個

<作り方>
1.ブリはさっと洗い、キッチンペーパーでふく

2.[a]合わせて、1~2時間1を漬ける

3.魚焼きグリルで2を焼き、漬け汁をはけでぬり
  程良い焼き色をつける

4.残ったタレは、小鍋で煮詰め、器にトマト、青じそを
  盛り付け、3を盛り、かける

006少し前に紹介した「ブリステーキ」を作る前に、同じ素材で作った、ブリ照り焼き。
この時は、旦那さん、「ブリが美味しくないね。タレはいいけど・・・。」と言ってました。
私は、同じように一生懸命作っているのですけどね。(^^ゞ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 唐十・あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口 | トップページ | れんこんサラダ »

コメント

こんにちは~♡
照り焼き、めっちゃ美味しそう(・∀・)イイ!
たれが良かったのに、
ぶりが悪かったのは残念だなぁ。。
でも、逆よりは全然良いと思います(*^-^)
だって、味付けが良いのはサイコーです(^^♪

こんばんは〜

残念ですね。
味が良くても材料に負けた って感じですね。
美味しそうなのにね。

★あーちゃん、
美味しそうでしょうか~!
たれは、欲を言うと、もうちょっと、
煮詰めた方が良かったかも。

ブリも、鮮度があるので、なかなか、
難しいものです。
味つけ良かったから、いいですね。

★モバマツさん、
ブリが・・・と言われた時には、少し、
ガッカリでしたよ。

魚の選び方も、大切ですね。
でも、これと同じブリでも、ステーキだと
ヒットが出てるので、不思議。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55804883

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ照り焼き:

« 唐十・あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口 | トップページ | れんこんサラダ »

TBピープル