« アカイカのお造りと上喜元 中秋の風花 純米吟醸 おりがらみ | トップページ | ローソンおでん »

2012/10/19

かぼちゃのミルク煮・ハロウィン レシピブログモニター

029


<材料>                   2人分
かぼちゃ                     1/4個
[a] 
  牛乳                 1カップ
  砂糖                 大さじ1
  塩                  小さじ1/3
  シナモン                適量
キャベツ                       2枚
レタス                        2枚
ミニトマト                      3個

<作り方>
1.かぼちゃは種を除き、3cm角に切る

2.鍋に1を入れ、[a]の牛乳、砂糖、塩を加え、中火で煮て
  途中、シナモンを振り入れ、15分くらい煮る ↓

011


3.かぼちゃに串を刺してみてすっと通れば、鍋をゆすり
  汁気を飛ばす

4.一口大のレタス、千切りキャベツを器にしき、3を盛り付け
  シナモン少々を振り、ミニトマトを飾る


082いつもお世話になっているレシピブログより、GABANのスパイスモニター当選しました。
シナモン、ナツメグ、ジンジャーの3種類と、バニラシュガーまで頂きました。スイーツやドリンクにも良さそう。
ハロウィンと聞くだけで、何だかわくわくしますし、どんな料理を
作ろうか、楽しみ。
今回使ったシナモンは、風味も良く、食べていて香りを感じる事が
出来ましたよ。

018ハロウィンに嬉しいヘルシー簡単料理。restaurant
かぼちゃは、これまで、ミルク煮にした事はなかったのですが、シナモンには、ぴったりかなと、作ってみました。野菜も添えると、彩りも良くなるでしょうか。
旦那さん、「これは、初めて食べるかぼちゃ料理だけど、とても美味しいね。」とヒットbaseball出ました。


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« アカイカのお造りと上喜元 中秋の風花 純米吟醸 おりがらみ | トップページ | ローソンおでん »

コメント

こんにちは~♡

わ~!色々なスパイス良いですね♪
うさうささんのお料理の幅が
ますます広がりますね♪
かぼちゃのミルク煮って初めて~(≧∇≦)
とっても美味しそうですね。
ヒット、連発~(v^ー゜)ヤッタ~!!
是非、試してみたいと思います( ^^)

スパイスって楽しいですよね。
スパイスをつかった料理が増えそうですねhappy01
かぼちゃのミルク煮はお初です。
シナモンがいいアクセントなんですね。
そしてもうすぐハロウィンwine
かぼちゃの置物見かけると、楽しくなります。

★あーちゃん、
スパイスって、わたし、大好きなんです。
特に、GABANのものは、日頃から、よく
使っています。

お料理にも、気合いが入りますよ。
かぼちゃのミルク煮は、優しい味でした。
ミルクの中にシナモンが溶け込んで、まあ
何とも言えない味に。

ヒットが出たので、お味は保証付き。(^^ゞ
よかったら、作ってみてください。

★めぐさん、
やはり、スパイスお好きでしょう?
これから、色んなスパイスを使った料理
紹介していきたいと思います。

意外とかぼちゃのミルク煮って、今まで
作ってなかったですよね。

ハロウィン、わくわくしてきますね。

あ~、やっぱり昨夜のiPadからのコメント、送信されてませんね~。

かぼちゃのミルク煮、私も初めて見る気がします。
レタス、トマトも添えられ、色鮮やかで、ますます美味しそうです。
こんなスパイスが送られて来たら、嬉しいですね~。
レシピブログって凄いですね。
いつもうさうささんが当選されたのを見て、羨ましく思っています。

ハロウィンというと香港に住んでた時を思い出します。
子供たちはトイザらスに仮装用の衣装を買いに行き、大人は沢山のお菓子を用意して、大勢の子供たちの訪問を待ちます。
お菓子足りるかな~と心配しながらも、ワクワク楽しい日でしたね。

今月末、楽しいハロウィンを(^O^)

今日は調布の花火大会ですが、息子が用事で家に来る事になりました。
一緒に見には行かないだろうし、家で音だけ聞きながら、飲みます(笑)
あ、TV中継で観る事にします(*゚▽゚*)

★persianさん、
iPadからコメント送って下さったのですか。
それは、残念でした。

かぼちゃのミルク煮、初めて作りましたが、
いつもの煮物と違い、洋風な仕上がりに。
優しい味でしたよ。

GABANのスパイスは、日頃から使っていますが
シナモンも、色んな料理に、とても便利。
レシピブログには、いつもお世話になってます。

香港に住まれてた時、ハロウィンの仮装されたとは
それは、楽しかった事でしょう。

調布の花火大会、音聞いていても楽しめますね。
息子さんが来られるとは、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55920477

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのミルク煮・ハロウィン レシピブログモニター:

« アカイカのお造りと上喜元 中秋の風花 純米吟醸 おりがらみ | トップページ | ローソンおでん »

TBピープル