« 和風ハンバーグ・きのこソース | トップページ | ブリ照り焼き »

2012/10/03

唐十・あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口

050


唐十、こちらの色んな鶏料理、うちの旦那さん、好きなんです。
今回は、あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口を選びました。
これは、8月末に食べたのですが(UPが随分遅れています)、
また、先日、「唐十行こうか?」って言うので、私、「まだ、
前回の記事書いてないのよ。」と、ストップ。coldsweats01


044初めて買ってみたのは、軟骨。
鶏皮は、あっさりと、もう1種類あったような気がします。
この前に買った時は、さつまいも選んだりして、結構、高かったけど、今回は、3種類。

056あっさり鶏皮、これは、もう、絶妙な美味しさ。
やはり、プロが作られるものって、カリッと感が、違うよう。

054これが、その軟骨。
ちょっぴりかたいかも・・・。
旦那さん、「これは、もう、次回はいいや。」とバッサリ。coldsweats02


055ピリカラ甘口は、とっても美味しかったです。
味加減は、家では、なかなか、難しそうかも。
あ~、そう言えば、今回は、酢鶏、選んでなかったな。あれ、私、大好き。

いつもお世話になっているレシピブログより、10月1日正午より
スタートのモニター企画「スパイスで簡単&おいしい!ハロウィンレシピ」スパイスブログにて、うさうさレシピが紹介されます。
11月5日まで掲載されていますので、よかったら、見て頂けると
嬉しいです。heart04


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 和風ハンバーグ・きのこソース | トップページ | ブリ照り焼き »

コメント

おはようで~す♡

色んな味の鶏料理美味しそう~♪
あっさり鶏皮はお写真を観ても
カリっと感がわかります(*^-^)
ピリ辛甘口は照りとごまが良いですね☆
レシピブログ観ましたよ!
かぼちゃのグラタンいいなぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
これからの季節、
グラタンは食べたくなるので、
是非、作ってみたい一品です。
あっ。。先日うさうささんのブリステーキ観て
作ってみました。
結構美味しく出来たと思いま~すヽ(^o^)丿

鶏といっても部位によっていろいろな味付けがあるものですね。
お酒がすすんじゃいますねhappy01
居酒屋さん行くと、必ずたのむのがなんこつ。
細長い方じゃなくて丸い方が好きなんです。

グラタンおいしそうでしたshineshine
チーズたまらんです。

あらあら~たくさんの鶏料理ですね。
どれも、みんな美味しそうだけど~~
ピリ辛~食べて見たいなぁー♪

スパイスブログ見たよ☆
シナモンが入ったグラタン!
興味津々ですぅー。(^0^)
応援Wぽち☆

鶏の皮は好きですね
ビールが進みそうなものばかり!

★あーちゃん、
あっさり鶏皮、カリっと感がわかりましたか。
ピリ辛甘口、照りが良くて、ごまが嬉しいです。

レシピブログ、見て下さってありがとう。
かぼちゃのグラタン、まさに、今ですよね。
私の作った料理は、簡単なので、あーちゃんも
よかったら、是非~!
ブリステーキ作られたとは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

★めぐさん、
ここ、唐十は、鶏の専門店なので、色んな
種類がありますよ。
なんこつ、居酒屋さんでも頼まれますか。
焼き鳥で食べた事ありますが、それは、
美味しかったです。

グラタン、見て下さって有難うございます。
チーズとろりは、私も好きです。

★しぇりこさん、
ほんと、色んな鶏料理があります。
ピリ辛は、甘口なので、食べ易いです。

スパイスブログ、見て下さって嬉しいな。
シナモンがアクセントになって、一味違う
かぼちゃ料理に。
いつも、応援有り難うございます。

★ひろさん、
鶏皮って、美味しいですよね。
あの、パリッと感が、たまりません。

ビールに、ぴったりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55799791

この記事へのトラックバック一覧です: 唐十・あっさり鶏皮&軟骨、ピリカラ甘口:

« 和風ハンバーグ・きのこソース | トップページ | ブリ照り焼き »

TBピープル