« ポークステーキ | トップページ | オムレツ »

2012/10/10

ペンネ ジェノベーゼ

056


<材料>                   2人分
ペンネ                      180g
ジェノバソース              大さじ2~3
塩、胡椒                    各少々
オリーブ油                    適量
バジル(自家製)                 適宜
パルメザンチーズ                適量

<作り方>
1.たっぷり湯を沸かし、塩適量を加えてペンネを入れ
  表示時間より1分短く茹でる

2.フライパンに湯を切った1を加え、ジェノバソースを
  加えて素早く混ぜ、塩、胡椒をふる

3.器に盛り付け、バジルを添え、パルメザンチーズを
  ふって頂きます

063ペンネ、いつも食べる量より、少なめだったのですが、ペンネ ジェノベーゼが食べたかったので、晩御飯の1品として作ってみました。
パルメザンチーズは、やはり良い味出します。そして、この時作ったメニューとの合体!

058


イカげそ ジェノベーゼrestaurant、これも、一緒にね。
フライパンで、イカげそを炒めて、塩、胡椒、ジェノバソースで
味つけしています。
旦那さんは、ペンネ、イカげそとも、「美味しいね。」と。
ヒットまでは、いきませんでしたよ。coldsweats02

064遊び心で、ペンネのトッピングに、イカげそ、乗っけてみました。
結構、これが、マッチしましたよ。
ビールにぴったりなメニューになってます。

いつもお世話になっているレシピブログより、10月1日正午より
スタートのモニター企画「スパイスで簡単&おいしい!ハロウィンレシピ」スパイスブログにて、うさうさレシピが紹介されます。
11月5日まで掲載されていますので、よかったら、見て頂けると
嬉しいです。heart04

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ポークステーキ | トップページ | オムレツ »

コメント

こんばんは~♡

おしゃれな一品ですね(*^-^)
ジェノバソースにチーズが絡んで
何とも美味しそうです!
いかとジェノバソースもいいなぁ♪
バジルの葉が良いアクセントですね( ^^)

おはよう〜ございます〜

美味しそうなパスタですね。
最近パスタ食べて無いな〜
お腹空いて来ました(*゚ー゚*)

★あーちゃん、
お洒落でしょうか~!
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

ジェノバソースにチーズ、合いますよ。
イカげそも、ソースにぴったりで、毎年
これも、作ります。
バジルの葉は、アクセントにいいかな。

★モバマツさん、
パスタは、たま~に食べたくなります。
今回は、ペンネの量が少なかったので、
イカげそも作り、その後、別腹で、また
あるもの食べてます。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55858780

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネ ジェノベーゼ:

« ポークステーキ | トップページ | オムレツ »

TBピープル