« ポークステーキ・ジンジャー風味 | トップページ | 水餃子鍋 »

2012/10/29

釣り立てヤズのお造りと上喜元 純米酒

169


釣り立てのヤズfishを貰ったので、お刺身で頂く事に。
ヤズは、ブリの子供で、40cm以下の大きさだそう。
これは、30cmくらいあったらしいです。ブリの出世魚。
お刺身のけんには、きゅうりとわかめ。


154旦那さんが、この状態で持って帰ってくれるので、助かります。
とは言え、皮を包丁で除けるのって、結構、難しいです。coldsweats01

171何とか、盛りつけられました。
元々、私は、お刺身を引いて盛り付けるのが好き。happy01
釣り立てのヤズは、甘味があって、とっても美味しかったです。

173ま~るく広がるようにも、盛り付けてみました。
ちょっぴり変えると、違って見えるかな?

160握り寿し、お魚屋さんが作っているものを買って、盛り付けました。
タイ、ヒラソ、イカ、マグロ、サヨリ、穴子などがありました。

044旦那さんが、また、上喜元 純米酒、山形のお酒を買いました。bottle
気に入ったみたいです。
飲み易く、やはり、山田錦は美味しいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ポークステーキ・ジンジャー風味 | トップページ | 水餃子鍋 »

コメント

こんにちは~♡

ヤズってお魚、初めてみました♪
釣り立てっと言うだけあって
新鮮そうで美味しそうですね(*^-^)
うさうささんの盛り付け方も
とっても綺麗で美味しさ何倍にも
感じます☆
どちらの盛り付け方も素敵ですネ。
結構大きいお魚みたいなので、
食べでがありますね( ^^)

★あーちゃん、
ヤズ、初めて見られましたか。
こちらでは、スーパーで売られています。
釣りに行った人から貰ったので、とても
新鮮で、甘味がありました。

盛り付け方、よかったでしょうか。
(*'-'*)エヘヘ それは、嬉しいな。
結構、量があったので、2人で食べる程
ありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55996712

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り立てヤズのお造りと上喜元 純米酒:

« ポークステーキ・ジンジャー風味 | トップページ | 水餃子鍋 »

TBピープル