« 欧風料理の店 プリムヴェールdeランチ | トップページ | 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 »

2012/10/23

ミートローフ・ハロウィン レシピブログモニター

185


<材料>                   2人分
合挽き肉                     250g
塩、胡椒                     各適量
GABANナツメグ                  適量
パン粉                     3/4カップ
卵                          1個
ゆで卵                        3個
[a]ソース
  ケチャップ            大さじ3
  マスタード           小さじ1/2
ブロッコリー                   1/2株
ミニトマト                      5個

<作り方>
1.ボウルに合挽き肉を入れ、塩、胡椒、ナツメグをふり
  よ~く混ぜる ↓

178


2.パン粉に溶き卵を加えて混ぜ、1に入れ混ぜハンバーグのように
  空気を抜きながらキャッチボールし平たい形に伸ばして、ゆで卵を
  縦に3個並べて包む ↓

182


4.3をラップで包み、両端を絞り、耐熱皿に乗せ、レンジで
  4分加熱し、返してさらに3分30秒~4分加熱する

5.取り出して、ラップを開き、竹串を刺して濁った汁が
  でてこなければ、ラップを外し粗熱を取って切る

6.[a]の調味料を混ぜ合わせ、ソースを作る

7.器に5を盛り付け、茹でたブロッコリーとミニトマトを飾る


187レシピブログのGABANのスパイスモニター第二弾は、ナツメグを使ってミートローフを作ってみました。
ゆで卵を中に入れるのも面白いかなとね。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しいね。」と、またまた、ヒットbaseballゲットup

189ソースはケチャップベースに、ちょっぴり辛さをプラスして、大人な味かな。
ミートローフに、よく合いました。scissors


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 欧風料理の店 プリムヴェールdeランチ | トップページ | 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 »

コメント

わ~(≧∇≦)
かわいいなぁ~♪
めっちゃ美味しそうですね!
茹で卵が入って一層豪華に感じます。
盛り付けもとっても素敵~ヽ(*≧ε≦*)φ
ソースもマスタードも入ってピリッですね。
ヒット(v^ー゜)ヤッタ!!
テープルが華やかになりますね( ^^)

うさうささん、こんばんは~☆

ミートローフ美味しそう~
卵が入るとぐっと華やかになりすますね。
パーティにピッタリ!
卵の黄色が食欲をそそります。
ハロウィン色で可愛いです~☆

ミートローフもしばらく作ってませんが、以前はよく作ってました。
私もゆで卵を丸ごといれるんです。
細かく切って入れた事もありますけどね。
私は、オーブンで作ります。
レンジで作るのも手軽でいいでしょうね。
可愛くってとっても美味しそうです(^^)

★あーちゃん、
かわいいでしょうか~!
そんなに見えたら、嬉しいです。
今回は、ゆで卵を入れてみました。

ソースは、マスタードを使うと、
ちょっぴり辛目になるかな。

ヒット、やりました。(ё_ё)ノ ワーイ

★桃とんさん、
ミートローフ、卵を入れると、すこし、
華やぎますかね。
ハロウィンというので、意識しました。

パーティにぴったりとは、嬉しいな。
卵の黄色、ハロウィン色になってますか。
31日に段々と、近づいてきましたね。

★persianさん、
ミートローフ、ゆで卵丸ごと入れると、
切った時にいいかなと思って。
細かく切る方法もありますね。
オーブンでも、作れますか。
はい!レンジは、手軽に出来ましたよ。

可愛いでしょうか。(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55939936

この記事へのトラックバック一覧です: ミートローフ・ハロウィン レシピブログモニター:

« 欧風料理の店 プリムヴェールdeランチ | トップページ | 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 »

TBピープル