« 釣り立てヤズのお造りと上喜元 純米酒 | トップページ | おでん・2012 »

2012/10/31

水餃子鍋

108


<材料>                   2人分
水餃子(市販)                  1袋
生餃子(市販)                  1袋
白菜                       1/4株
白ネギ                      1本
えのき                      1袋
椎茸                      1パック
豆腐                       1丁
[a]
  水              1000cc
  出し昆布          (5cm角)4枚
ポン酢                      適量

<作り方>
1.鍋に水を入れ昆布に切り目を入れて10分くらい置き
  火にかけ、沸騰したら、昆布を取り出す

2.白菜はざく切り 白ネギは斜め切り
  えのきは軸を除く 椎茸は半分に切る

3.1に2の白菜と白ネギ、きのこを入れ、餃子を加えて
  火が通れば、豆腐を入れる

4.ポン酢で頂きます

097今日はお鍋、それも簡単に食べたいねと言う事で、水餃子を買いました。
それと以前買っていた餃子も加えてね。

098これが、その生餃子。
水餃子との食感も違い、1度で2度楽しめちゃう。
簡単に出来るので、我が家では、何度かこのお鍋、登場します。

110本日の日本酒は、お馴染み、奥の松。
がんばろう!東北で、もう、何度も飲んでいます。
飲み易く、美味しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 釣り立てヤズのお造りと上喜元 純米酒 | トップページ | おでん・2012 »

コメント

ギョーザを入れて中華鍋というのもいいですね
〆はラーメンにしたいです

こんにちは~♡
水餃子、美味しいですよね♪
つるっとした食感がたまりません。
生餃子と一緒に食べるのもありですね。
今度、やってみます(*^-^)
ポン酢であっさりと・・・・♡
いっぱい食べられそうヽ(^o^)丿

★ひろさん、
はい!餃子だと、簡単に出来るし、お肉などの
旨みも、おだしの中に出ますしね。

〆はラーメン、それは、ぴったりです。

★あーちゃん、
水餃子は、皮が厚いので、食感が、
ぷるんとしていますよね。
そうそう、つるっかな?

生餃子、買っておいたのがあったので
それも、入れました。
ポン酢、この時は簡単にしましたが、
中華風な味つけをするのも、いいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55996913

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子鍋:

« 釣り立てヤズのお造りと上喜元 純米酒 | トップページ | おでん・2012 »

TBピープル