« 本格炭火焼 博多 | トップページ | ペンネ ジェノベーゼ »

2012/10/09

ポークステーキ

026


<材料>                   2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                     各適量
[a]ソース
  ケチャップ             大さじ1
  ウスターソース          大さじ1
  マスタード           小さじ1/2
  白ワイン           大さじ1 1/2
  水                 大さじ2
キャベツ、レタス                 各2枚
きゅうり                       1本
トマト                        1個

<作り方>
1.豚肉は包丁の先で筋を切り、包丁の背で格子状に叩いて
  塩、胡椒を振る

2.[a]を混ぜ合わせる

3.フライパンに油を熱し、1を焼いて皿に取り出す

4.2を加え火にかける

5.付け合わせの野菜は適宜切る

6.5を器に盛り付け、3を切って盛り、4のソースをかける


032


シンプルにポークステーキを作ってみました。
今回、ソースは、マスタードを効かせ、アクセントに。
旦那さん、「実に美味しい。happy01 ヒットbaseballbaseball」げっちゅ~!
ビールにぴったりなメニューになりました。もちろん、ご飯も進みそう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 本格炭火焼 博多 | トップページ | ペンネ ジェノベーゼ »

コメント

ソースが自家製というのがいいですね
材料のひとつとして豚肉はよく使いますが
意外とメインで食べることは少なかったように思います
たまにはステーキでがっつり食べるのもいいかもしれません

豚肉はもちろんおいしそうなんですが、ソースがいいですね。
マスタードつかったソース 私も好きですよhappy01
ピリっとするのがいいんですよね。
絶対ビールにあいますねbeer

このような豚肉の厚切り肉が大好きなのですが、一時期、夫が豚肉を嫌がったので、久しく食べていません。
久しぶりに食べたくなりましたよ。
とっても美味しそう。

こんばんは~♡
わ~!美味しそう♪
洋食屋さんに出てくるお料理みたいですね。
ソースが良いですね(*^-^)
ヒットげっちゅ~やった!
ソースは参考にさせてもらいま~す☆
食欲の秋に、ご飯がお代り出来る
お料理ですね( ^^)

★ひろさん、
ソースが、自家製、良かったでしょうか。
自分で作ると、好みの味になりますよね。

ステーキでがっつり、たまにはいいですよ。
豚肉は、疲労回復にもなりますもの。

★めぐさん、
やはり、ソースも作りたいですものね。
その時々で、色んな調味料使って。
マスタードは、ちょっぴり辛くなって
それが、丁度良かったですよ。
ビールが、進んじゃいます。

★persianさん、
豚ロース肉を買うと、揚げない豚カツだとか
作る事が多いのですが、たまにはシンプルに
焼いてみようかなと・・・。

旦那様、豚肉あまり好きじゃないですか。
ご家族の好みも考えると、なかなか作る機会
なくなりますよね。

★あーちゃん、
洋食屋さんにとは、何とも嬉しいお言葉。
ソース、この日のは、良かったよう。
ヒット!やりましたよ。=*^-^*=にこっ♪

ソース、お薦めです。
そうそう、食欲の秋ですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55850616

この記事へのトラックバック一覧です: ポークステーキ:

« 本格炭火焼 博多 | トップページ | ペンネ ジェノベーゼ »

TBピープル