« daining cafe Bloom de ランチ | トップページ | ハリハリ鍋de飲み会 »

2012/10/13

鶏もも肉のソテー・サラダ風

007


<材料>                   2人分
鶏もも肉                 1枚(380g)
塩、胡椒                    各適量
オリーブ油                 大さじ2/3
[a]ソース
  ソバ蜂蜜          大さじ1/2
  ナンプラー          大さじ1 1/2
  醤油            大さじ2/3
  砂糖            小さじ2
  水              大さじ2~3
[b]野菜
  レタス            3~4枚
  きゅうり           1本
  タマネギ          1/4個
  トマト             1個

<作り方>
1.鶏もも肉は脂を除き、包丁の先で筋切りし、塩、胡椒をふる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を皮目から焼く

3.重みのある鍋を2の鶏肉の上に乗せ、押さえるようにして
  皮をパリッと中火で5分焼く ↓

002


4.裏返して蓋をし、3分蒸し焼きにする ↓

005


5.[b]の野菜は適宜切り、器にしき、4を一口大に切り
  盛り付ける

6.[a]を混ぜ合わせ、ソースを作って、5にかけて頂きます

014ソースはナンプラーを使い、ちょっぴりタイ風・・・?
また、義父から頂いたソバ蜂蜜を、初めて使ってみました。
旦那さん、「これ、ソースも美味しいね。ヒットsign03」げっちゅ~!


010鶏もも肉は、鍋を使ってパリッと焼いたので、焼き加減は良かったです。
お野菜も、たっぷり食べれますよ。
ビールにもぴったりの1品に。beer

013これが、このソバ蜂蜜。
そばの花の蜜だそうですよ。
それで、黒い色しているのでしょうね。
箱と瓶も、可愛いです。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« daining cafe Bloom de ランチ | トップページ | ハリハリ鍋de飲み会 »

コメント

うさうささん、こんばんは~☆

チキンソテー、皮がパリパリで美味しそう~
こんがりいい色~食べたいです。
鍋で押して焼くといいのですね。
今度やってみよう~^^

こんばんは~♡

わ~(≧∇≦)すっごく良い色~♪
お野菜の緑と赤がお肉に映えて、
食欲そそられます~ヽ(*≧ε≦*)φ
おそばの蜂蜜って黒いんですね☆
蜂蜜入ってソースも美味しそうだなぁ(*^-^)
ヒットげっちゅ!良かったヽ(^o^)丿

この間もモモ肉をフライパンで焼いたんですが
皮が均等に焼けないんですよ
鍋を使うとは名案ですね
今度試してみます

ナンプラーのソースは風味がよさそう…

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

わ〜〜〜〜 鶏のパリ&パリ感が伝わってくる
いぃ〜 焼き色lovely

今日、出かけた時「そばの花」キレ〜だった〜

上に重みを~~初めてです。
皮がパリパリでしょうね。
焼き色 食欲そそります。
私も今度!やって見よう♪(^0^)
ランキングぽち☆

★桃とんさん、
チキンソテーって、皮がパリッと焼けていると
見た目も、美味しそうですものね。

お鍋は、TVでやっておられたのを見て、成る程と
私もしてみました。

★あーちゃん、
良い色に焼けていますかね。
そばの蜂蜜、黒いんですよ。
ソースにいいかなと、初めて使ってみました。
ヒットも出て、よかったです。

お野菜は緑色と赤と入ると、彩りがよいですね。

★ひろさん、
もも肉って、厚みがあるので、なかなか、
均等に焼けないですものね。
少し重みのある鍋を乗せると、いい具合に
焼けました。

ナンプラーのソースも、なかなかの味に
なりましたよ。

★うずちゃん、
鶏肉の皮が、パリッと焼けると、何だか
やった~って思うよね。
焼き色、良かったかな?

そばの花、見たのね~!
いいなぁ、綺麗だったでしょうね。

★しぇりこさん、
以前こうやって焼いていたのを見たので
やってみたんです。
皮がパリッと仕上がりましたよ。
よかったら、やってみてくださいね。

ポチッと応援、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55876229

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉のソテー・サラダ風:

« daining cafe Bloom de ランチ | トップページ | ハリハリ鍋de飲み会 »

TBピープル