« 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 | トップページ | ショウガ鍋 »

2012/10/25

ビーフカレー・GABANスパイスモニター

097_2


<材料>                   4人分
牛角切り肉                    150g
GABANジンジャー                 適量
塩                          適量
じゃがいも                     3個
タマネギ                      1個
ニンジン                       1本
ローリエ                       2枚
水                       1200cc
カレールー                     1箱
ガラムマサラ                    適量

<作り方>
1.牛肉は一口大に切り、ジンジャー、塩をふる ↓

086_2


2.じゃがいもは皮を剥いて乱切りにし、水にさらす
  タマネギは櫛形 ニンジンは乱切り

3.鍋に油を熱し、タマネギ、牛肉、じゃがいも、ニンジンの
  順に炒める

4.水を加え、ローリエを入れ、強火で煮る

5.火を弱め、アクをすくい、中火で、野菜に火が通るまで煮る

6.火を止めて、カレールーを入れ、弱火にして、ルーを溶かし
  とろみがつくまで煮る

7.ローリエを取り出し、ガラムマサラを加えて混ぜる


103レシピブログ、GABANスパイスを使っての第三弾料理は、ビーフカレーに。
牛肉にジンジャーをふってみると、これが良かったのか、旦那さん、「いつものカレーより美味しいsign01」と言ってましたよ。good
スパイスの威力って、大きいですね。
母自家製のらっきょうと、福神漬けを一緒に頂きました。
ハロウィンに、簡単カレー、いかがでしょう?


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 | トップページ | ショウガ鍋 »

コメント

GABANのスパイスは数種類使っています
ショウガのスパイスは使ったことありませんが…

オーソドックスなカレーが一番美味しいですね

お肉にジンジャー~!
今までやったことなかったけど、
良いですね(*^-^)
スパイスを入れると
やはり風味がアップするんですね。
スパイスの使い方、お勉強になりました(*^▽^*)

こんばんは~~

わ~~
カレーだ~~~!
激しく反応。。。(笑)
フツーに作った市販のルウでのおうちカレー。。
スパイスちょちょちょってだけで。。
美味しさアップ~~~

ちなみにルウは何を使われました?
よければ教えてください~~~
参考までに。。。


★ひろさん、
GABANのスパイスって、今や、色んな家庭に
あって、大活躍でしょうね。
私も、色々、使っています。
ジンジャー、これは、今回が初めて。
ポークジンジャーなどにも良いですよね。

カレーは、また家庭で、味が出ますよね。

★あーちゃん、
スパイス、色んな種類があって、上手に
使っていくと、料理の幅が広がりますね。

カレーのお肉にジンジャー、これなかなか
いけましたよ。
いつものカレーより、美味しくなりました。

★まうさん、
カレーと言えば、まうさんを真っ先に、
思い出しますよ。
スパイス、種類が違うのを使うと、又
一味、違ってくるものですね。

ルーは、こくまろ2/3と2段熟カレー1/3
これをミックスしました。
その時々で違ったりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55961455

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレー・GABANスパイスモニター:

« 八戸せんべい汁・B-1グランプリ・ゴールドグランプリ受賞 | トップページ | ショウガ鍋 »

TBピープル