« ショウガ鍋 | トップページ | ポークステーキ・ジンジャー風味 »

2012/10/27

モンプティのパンdeワインディナー

052


馴染みのお気に入りパン屋さん・モンプティにお邪魔して、
ワインに合いそうなパンを見つけて、ワインディナーに。breadwine
かぼちゃキッシュを始め、ウインナーが入ったパンや初めて
食べるパンなど、色々ね。


044お店の中は、いつもセンス良く、このように植物も飾られ、居心地がいいので、ついつい、ほっこりしちゃいます。happy01


036ホーンウインナー、大きめのウインナーが入っており、ワインにぴったり。
これを、旦那さんと2人分買って、他には、どれにしましょう。

027パニーニ、イタリアで親しまれるホットサンド。
チェダーチーズ・クリームチーズなどをサンド&トーストしてあります。


062家で食べる時は、切って食べましたよ。
Wチーズとハムのコラボ、とっても美味しく、これも、ワインによく合います。

030ウインナーの入ったパンが、もう1種類あり、素敵なペーパーに包まれていると、ほんと、お洒落。


059ワインに合うパンって、結構あるものですね。
カルボドッグ、これも、とっても美味しかったな。


056かぼちゃのキッシュは、ハロウィンにぴったりですよね。
これは、先月末にお邪魔した時なので、今は、また、新作パンが出来ているようです。

054このパンは、ラム酒入りで、ちょっぴり大人な味。
2つに切って頂きました。


029ぺピットという名前のパン。
自家製カスタードクリームとフランス産チョコレートが入っています。

053一番ワインにぴったりだったなと思ったのが、最初に紹介した、ホーンウインナー。
粗挽きウインナーとマスタードが入っており、実に美味しく、満足の1品。
心をこめて、作られているのが、よく分かります。


お店情報:

  モンプティ (Mon petit) 
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜日 祝祭日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« ショウガ鍋 | トップページ | ポークステーキ・ジンジャー風味 »

コメント

美味しそうですね
調理パンも長いこと食べていません
たまには食べてみたいです

こんばんは〜

ワインとパンの組み合わせいいですよね。
私も昨晩チーズ入りパンをつまみに赤ワインを頂きました。

こんばんは~♡

店名もめっちゃ可愛らしいパン屋さんですね♪
うさうささんのブログで何度か
見させていただいてますが、
いつもどれも美味しそう(*^-^)
パ二ー二やカルポドック、キッシュなど、
食べてみたいものばかりだなぁ( ^^)

★ひろさん、
モンプティのパンは、体にも優しく、
とっても美味しいです。
調理パンも、なかなかいいですね。
お昼にもいけるし、ワインにも。

★モバマツさん、
お店にお邪魔した時に、ワインに合いそうな
そんなパンを選んで、持って帰りました。

チーズ入りパンも、ワインにはぴったりで
美味しかったでしょうね。

★あーちゃん、
モンプティ、確か、「お気に入りの」とか
そう言う意味だと聞きました。
よく食べ、ブログでも度々登場してますね。

新製品を次から次へと作られ、そのアイデア
素晴らしいなと思いますよ。
食パンも大人気で、最近は売り切れの日が
多くて、なかなか手に入りません。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

★履歴書の転職さん、
コメント、有難うございます。
魅力的な記事とは、なんとも嬉しい
お言葉です。
美味しいパン屋さんがあるって、
幸せなことです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55980990

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティのパンdeワインディナー:

« ショウガ鍋 | トップページ | ポークステーキ・ジンジャー風味 »

TBピープル