« サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 | トップページ | アイスカフェ・ウィーンの森 »

2012/09/13

ナスの豚肉巻き

009


<材料>                   2人分
ナス                      (大)1本
豚バラ肉                     100g
塩、胡椒                     各適量
青じそ(自家製)                 3枚

<作り方>
1.ナスは縦半分に切り、半分長さに斜め切りにし、さらに
  2~3等分に切り、水にはなす

2.豚肉に塩、胡椒をふる

3.1の水分をふき取り、2の豚肉の巻き易い長さに切って
  ナスを巻く

4.フライパンに油を熱し、3を焼く

5.4を器に盛り付け、青じそを添える

012


ナスをシンプルに豚肉で巻いて焼いてみたら、これが吃驚sign03
旦那さんが、「これは、美味しいよ。」とヒットげっちゅ~!happy02
これから、ナスの美味しい季節になりますね。
また、色んなナス料理、作ってみたいなと。
焼きなすが食べたい今日この頃。食欲の秋・・・。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 | トップページ | アイスカフェ・ウィーンの森 »

コメント

おナスと豚肉~♪
シンプルな素材ながらも、
素材のお味が生かされてて美味しそうです!
ヒットげっちゅ!やった~(≧∇≦)
おナスの美味しい季節・・・♡
色んなナス料理楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

うさうささん、こんばんは~

食欲の秋ですね。
ナスの豚肉巻き美味しそう~
シンプルなお料理大好きです。
お茄子もお肉も香ばしくて
いい感じの焼き加減ですね。
わぁ~お茄子食べたくなりました♪

なす~~今美味しいですよね。
豚のうまみも絡んで良い感じ~~♪
焼き色が絶妙ですね。
食欲が出ちゃうわ。(^0^)

★あーちゃん、
ナスと豚肉って、合いますよね。
また、ナスは油をよく吸うので、豚バラ肉
丁度いいかな?ってね。
近いうちに、ナス料理、UPします。

そうそう、ヒットは、嬉しいものですね。
こんな簡単な料理で・・・。(^^ゞ

★桃とんさん、
ほんと、食欲の秋が来ましたね。
ナスの美味しい季節です。
意外にヒットが出たので、ちょっぴり、
吃驚でしたよ。
ちょっと焼きすぎたかなと・・・。
まあ、美味しければいいですね。

★しぇりこさん、
はい!おナス、とっても美味しいです。
豚肉の旨みを、ナスが吸ってくれますよね。
焼き色、よかったでしょうか。

しぇりこさんは、ナス育てておられます?

Ipadでここにコメントしてたら、途中で変になったのですが、途中のものが送信されてませんか?
もし、送信されてたら、ごめんなさい。

偶然にも、私も最近、似たようなの作ったんですよ。
なすの豚肉巻、美味しいですよね。
私は、なすだけでなく、他のものも巻いたんですけどね。
ソースも作りました。
でもきっと、うさうささんのようにシンプルな方が、より美味しかった事でしょう。

★persianさん、
Ipadで、コメントして下さっていたのですか。
大丈夫、送信されていませんでしたよ。

ナスの豚肉巻き、こういうのって、家庭で、
簡単に作れて、嬉しいですよね。
アスパラやきのこ、お豆腐など巻く事も。
色んな素材で、楽しめますよね。
ソースを作られたとは、手間がかかってますね。
私のは、簡単に作りたいだけで・・・(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55646011

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの豚肉巻き:

« サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 | トップページ | アイスカフェ・ウィーンの森 »

TBピープル