« チキンピカタ&ゴーヤピカタ | トップページ | 大根とみょうがの梅マヨディップ »

2012/09/24

モダン焼き&ミックス焼き・萩 福田屋

100


萩へ行き、お墓参りをした後、母と旦那さんと3人で立ち寄った
福田屋というお店。
色んなメニュー、ハンバーグ、定食などもあるのですが、ここは
私が学生時代に、お好み焼きを食べに行っていたお店。
今回、旦那さんはモダン焼き。
母は、お好み焼きのミックスを注文。

104モダン焼きは、焼きそばが入りますよね。
あまり、私は馴染みがないので、焼きそばを別に焼いて、ひっくり返す時、お好み焼きを乗せる感じで。
これは、旦那さんがソースをつけている時。青のりと削り節をかけて食べてました。

106母はお好み焼きのミックスを食べようと言うので、これをね。
私は、メニューを見て、以前食べたドリアが無かったので、お店の方に聞いたら、無くなったと。別のものを頼みました。

095ミックス、大きく切られたイカと豚肉が、どかんと乗っかっています。結構混ぜににくい。(^^ゞ
そうそう、学生の頃は、野菜を頼んでいたので、混ぜやすかったのね。

105出来ました~~~!
結構、綺麗に焼きあがっています。
母も、久しぶりに外でお好み焼きを食べたので、嬉しそう。

101


私は、色々迷って、ミックスピザを注文!
クリスピータイプなので、生地が、しっかりしていて、ちょっぴり
かたいです。
いつも、ピザを頼む時は、もっちりした生地を頼むので、一口、
食べた時は、「かたっ!」と感じましたが、慣れると、美味しく、
母も、食べていました。


108白玉あんみつが食べたいと、母が言うので、1つ頼んで、私と半分ずつ。
結構、お腹が太ってましたが、これは、別腹ですね(笑
着いた日に食べた晩御飯は、また、後日紹介します。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« チキンピカタ&ゴーヤピカタ | トップページ | 大根とみょうがの梅マヨディップ »

コメント

夏の間暑いのでずっと焼いてませんでした
そろそろお好み焼きを再開することにします

お好み焼き、美味しそう~♪
なじみのお店と言う事で、
美味しかったんだろうなぁ~(*^-^)
具が大きいですね~!
とっても綺麗に焼けています☆
うさうささんのお好み焼きは
いつも美味しそうですもんね(・∀・)イイ!
デザートも白玉がいいな♪
別腹で食べられますね( ^^) ~

こんにちは〜

山口は、広島に近いから広島焼き文化かた思いましたが、違うのですね。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

お〜〜〜〜
お好み焼きだ〜〜〜
見たら 食べたくなっちゃったhappy01

おソースの香りが食欲そそるね〜〜happy02

★ひろさん、
真夏は、やはり、暑いですものね。
この時、店内エアコンが効きすぎて、少し
寒いくらいだったので、お好み焼きにしようと
思ったのかもしれません。

★あーちゃん、
学生時代によく通っていたお店なので、
ちょっぴり懐かしさもあります。
その頃とは、外観も変わってますけどね。

自分で焼くので、それぞれ、形も違ったり
面白いところです。

デザート、白玉、可愛らしく美味しかったな。
ほんと、別腹ですよね。

★モバマツさん、
広島風のお好み焼き屋さんも、ありますが
私が育った萩では、関西風が多いかな。
下関でも、家では、こればかり。
個人的に、関西風が好きです。

★うずちゃん、
お好み焼き、そろそろ、いいよね。
大分、涼しくなってきたもの。
たま~に食べたくなるよね。

ここのソース、旦那さん、甘い~って
言っていたよ。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55733643

この記事へのトラックバック一覧です: モダン焼き&ミックス焼き・萩 福田屋:

« チキンピカタ&ゴーヤピカタ | トップページ | 大根とみょうがの梅マヨディップ »

TBピープル