« ジェノベーゼパスタ | トップページ | きゅうり膾 »

2012/09/06

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ

141


<材料>                   2人分
じゃがいも                     1個
オクラ                        6本
ゆで卵                       1個
塩                          少々
[a]
  プレーンヨーグルト       大さじ1 1/2
  ガラムマサラ           小さじ1/4
  キューピーハーフ         大さじ2

<作り方>
1.じゃがいもは洗った後、乾いたキッチンペーパんで包み
  さらにラップでふんわり包み、レンジ500w4分加熱し
  6等分に切る
 
  オクラは塩でまぶして板ずりし水で洗う
  ラップをかけレンジで30秒 水に取って水分をとる

2.ゆで卵は縦半分に切る

3.器に1と2を盛りつけ、[a]を混ぜ合わせ添える


093いつもお世話になっている

より、キユーピーハーフのモニタープレゼントに当選しました。
キユーピーハーフは、植物油の粒子を細かく均一化することで、油の量を半分以下にとは嬉しいです。
キユーピーハーフを使ったオススメディップソース16種類の中から、まず最初に作ったのがこのソース。

126スパイシーマヨディップは、ガラムマサラが効いて、ほ~んとスパイシー。味にアクセントがついています。
オクラの食感、皮つきじゃがいも、ゆで卵の素材とマヨディップがぴったり。
キユーピーハーフって、ソースを作るのに適してる優しい味かな。
旦那さんも、「これはいいね。美味しい。ヒットsign03」出ました。

【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | きゅうり膾 »

コメント

こんにちは

スパイシーなマヨネーズソース良いですね。
スパイシー好きの私としては一度試してみたいソースですね。

こんばんは~♡

ガラムマサラとヨーグルトのディップ♪
ハーフ、と言う事で油分を抑えられて
ヘルシーなんですね。
スパイシーな感じがいいですね(*^-^)
ヒット、すご~い!
温野菜をおいしく食べられそうヽ(^o^)丿

マヨらーにはたまらんおいしそうなディップですねsmile
ガラムマサラってことはかなりスパイシーですね。
このディップだったら何の野菜にもあいそうshine

お洒落ですね~。
オクラを縦半分に切るところが素敵!
うさうささんのこの切り方を見る度にそう思うのですが、いざ、自分で使う時は、すっかり忘れて、斜めに切ってしまいます。

マヨネーズはずっと、キューピーのハーフマヨネーズを使っています。
ガラムマサラの入ったディップ、美味しそうですね。

うさうささん、おはようございます!

美しくて、元気の出るレシピですね。

写真を拡大表示すると、さらに美味しさが伝わってきます。

マヨネーズは大好き。美味しいですよね。
マヨネーズとヨーグルトの組み合わせはグッドです。

カボチャのサラダの時によく使います。

ハーフも今度、使ってみたいです。

きょうもよい一日を!

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

うさうさちゃんは スパイシーマヨ 作ったんだね
うずは「パッパーマヨ」作ったヨンwink

★モバマツさん、
ガラムマサラを入れると、スパイシーになり
とっても美味しいマヨディップに変身。

一度、試して頂きたいな。

★あーちゃん、
ガラムマサラとヨーグルトの組み合わせは
初めて作りましたが、スパイシーなディップに
仕上がりました。

温野菜も、なかなか美味しい物ですね。
キユーピーハーフは、カロリーが半分で、
コクがあるので、嬉しいです。
満足のヒットでしたよ。

★めぐさん、
マヨラーなのですか?
とっても美味しいディップに仕上がりました。
ガラムマサラを加えると、スパイシーに。
それが、丁度良い塩梅に。
色んな野菜に合いそうですよね。

★persianさん、
オクラ、縦半分に切ると、丁度種かな?
それが見えるし、好きなんです。
もちろん、斜めに切る事もありますよ。

ハーフマヨネーズを使われてますか。
カロリーが半分っていうのは、ヘルシーで
嬉しいですね。
ガラムマサラの入ったディップは、初めての
味で、とっても美味しかったです。

★chiikoさん、
元気の出るレシピでしょうか。
自分では思い浮かばない組み合わせの野菜や
ゆで卵でした。

写真を拡大して見て下さって、ありがとう。

マヨネーズとヨーグルトの組み合わせって
なかなか、いいですね。
かぼちゃサラダ、今度は、私もヨーグルトを
入れてみましょう。
ハーフは、ヘルシーで、いいですよ。

★うずちゃん、
そうそう、スパイシーマヨだね。

うずちゃんの作ったパッパーマヨって、
何入れたんだろ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55586620

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ:

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | きゅうり膾 »

TBピープル