« 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー | トップページ | ブリステーキ »

2012/09/27

お刺身盛り合わせと特別純米「八仙」

083


秋分の日に、お墓参りをしようと、前日夕方に実家の萩へ着き
いつも買いに行く、お魚が新鮮なスーパーへと向かいました。

18時半過ぎていたので、あまり種類は、なかったのですが、
カンパチ、ハマチ、イサキ、マグロ、そして、母がイカのお刺身を
食べたいと言うので、魚屋さんにお願いして、アカイカをお造りに
して貰い、盛りつけました。
マグロは、私が食べたくて選んだのですが、鮮度が今一かな。

お刺身の他に、握り寿司と細巻きも、食べながらね。delicious
結構、これが、お酒の肴になります。


0851皿では盛りつけられなかったので、こちらにも。
ヒラソの脂身、アカイカ、マグロ。
お刺身には、やっぱり、日本酒がいいですね。

006青森県八戸市、八戸酒造のお酒。bottle
飲み易く、とっても美味しかったぁ。
母も、美味しいと言いながら、喜んでいましたよ。特別純米で、この味は、大満足。


091母が、大阪の姪より貰ったと言う、熊平の梅。
紀州南高梅、和歌山県、井上梅干食品のもの。


0931個が、とってもおっきい。
薄塩ですって!翌日の朝ご飯に、食べましたよ。美味しかったです。
母が、半分持ってお帰りと言うので、貰って来ました。(*^.^*)エヘッ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー | トップページ | ブリステーキ »

コメント

お刺し身美味しそう!ご馳走ですね(*^-^)
アカイカ、私も大~好きです♪
日本酒は熱燗ですか?
私はあまり飲めないですけど、
お刺し身やお寿司に熱燗は
これからの季節は良いですよね(^^♪
紀州の梅、サイコー!
薄塩は嬉しいですねヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
早い時間に行けば、まだ、色んなお刺身が
あったかと思うのですが、夕方だったので
これくらいで、精一杯。(^^ゞ
アカイカ、美味しいですよね。

日本酒は、これは、冷やしています。
これからは、熱燗もいいでしょうね。

紀州南紅梅のは、やはり最高です。
朝ご飯が、楽しみになりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55750375

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと特別純米「八仙」:

« 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー | トップページ | ブリステーキ »

TBピープル