« モダン焼き&ミックス焼き・萩 福田屋 | トップページ | 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー »

2012/09/25

大根とみょうがの梅マヨディップ

014


<材料>                   2人分
大根                        50g
みょうが                      2本
梅干し                      1/2個
[a]
  白ゴマ(すり)          小さじ1
  キューピーハーフ        大さじ2

<作り方>
1.大根は皮をむき、スティック状に切る
  みょうがは縦半分に切る(または4等分に)

2.梅干しは種を取り、包丁でたたき、[a]を混ぜあわせる

3.器に1を盛り付け、2を添える

016

キューピーハーフを使ったマヨディップの第3弾は、我が家で飲み会をした時、途中で作った「大根とみょうがの梅マヨディップ」。5分で出来るので、これは嬉しい。梅が効いたマヨディップ、
ゴマ風味で美味しかったです。日本酒にも合いました。


【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« モダン焼き&ミックス焼き・萩 福田屋 | トップページ | 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー »

コメント

こんにちは♡
すごく良いですね♪
梅とゴマが入ってて美味しそう!
お野菜がいくらでも食べられそうですね。
みょうがをこう言う風に
縦割りにして食べた事ないので、
新鮮な感じがしました(^^♪

★あーちゃん、
梅とゴマで、とってもヘルシーでしょう。
大根を生で食べるのって、これくらいの
大きさでは、初めてだったかも。
ディップが美味しいので、食べれたかな。

みょうが、縦に切ると、いいでしょ?
新鮮でしたか。=*^-^*=にこっ♪

おはようーございます〜

梅マヨディップ ちょっと興味ありますね。
どんな味だろう?

簡単そうだし
これは作ってみるしか無いかな?

★モバマツさん、
梅マヨディップ、とってもヘルシーですよ。
5分で出来るのは、嬉しいでしょう。

大根の生って、スティック状にすると、又
一味違った味わいがあります。
よかったら、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55740786

この記事へのトラックバック一覧です: 大根とみょうがの梅マヨディップ:

« モダン焼き&ミックス焼き・萩 福田屋 | トップページ | 豚肉とゴーヤのそうめんチャンプルー »

TBピープル