« ナスとオクラのソテー | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

2012/09/17

お弁当

047


旦那さんが毎日持って行く、お弁当箱を、新しくしたので、
ちょっぴり、いつもより気合い?を入れて・・・(笑
山中塗、石川県加賀市山中温泉地区で生産される漆器。
渋めで、なかなかいいなと気に入ってます。

チキンピカタとゴーヤでも、ピカタを作ったので、それを、
メインにしています。
レシピrestaurantは、後日、ゆっくりと、紹介しますね。


044魚肉ソーセージとキュウリをピックに刺して、旦那さん好物の煮豆を入れて出来あがり。
ご飯には、萩・井上のしそわかめと振り、たくあんを添えてね。

057


また、焼きそばを作った日には、お弁当も、それをメインに。
ゆで卵と、魚肉ソーセージ、煮豆。
ご飯のふりかけは、ちょっと変えてみました。
市販のものですが、彩りがいいですよ。
我が家のお弁当2種類、紹介。up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« ナスとオクラのソテー | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

コメント

こんにちは〜

美味しそうなお弁当ですね。
栄養バランスもしっかり取れていて旦那さんが羨ましい〜

こんにちわ
携帯からですー

おいしそうなお弁当!
お弁当箱ステキですねー
あたしのお弁当箱はいつもカエルちゃんなのだ(笑)
こんなお弁当毎日作ってもらえるダンナ様は幸せですねー
うちにも届けて〜〜

こんばんは~♡

すっごく綺麗で美味しそう!
彩りもとってもいいですね(*^-^)
ピカタもいいなぁ~♪
やきそばは塩ですか?
お弁当箱もとても良い色合いですね。
毎日、お弁当のふたを開けるのが
楽しみだろうなぁ~( ^^)

うさうさちゃん こんちーヽ(´▽`)/

おニューのお弁当箱 ステキだね
気合いが入るの分かるな〜wink
旦那サマが羨ましーですrestaurant
彩り良くて 美味しそうですねhappy01
あーんど、早起きして 毎朝 お弁当作り
ご苦労サマです

あ、うさうさちゃんが毎年行ってる
「萩の焼き物市」は
萩・田町萩焼まつり 10月5日(金)〜の、こと?

★モバマツさん、
新しいお弁当箱になると、ちょっぴり、
気合いが入るので、可笑しなものです。
栄養バランス、いいでしょうか。
そう言って頂けると、嬉しいです。

★まうさん、
携帯から、ようこそ~♪
このお弁当箱、なかなか渋いでしょう。
塗りのものは、少し扱いに気を使うけど
前々から、新しいのが欲しかったの。

まうさんのは、カエルちゃんですか。
それは、可愛いでしょうね。
旦那さん、毎日、当たり前のように持って
行きます。o(*^▽^*)oあはっ♪

★あーちゃん、
ピカタ、簡単に出来るし、ゴーヤも、
収穫したのがあったので、一緒に。

やきそば、塩です。大正解。
あっさり、さっぱりとね。

お弁当箱、色合いがいいですか。
働いていると、お昼のご飯って、多分
楽しみでしょうから、愛情弁当。(^^ゞ

★うずちゃん、
おニューは、何でもいいものだね。
気合い入ってるの、分かった?
(*´σー`)エヘヘ
毎日のお弁当作りは、大変だけど、
主婦のお仕事ね。

田町萩焼まつりって、どこかで、
見たのかな?
私が行ってるのは、GWにある萩焼まつり。
1年に何度か、やってるよう。
田町は、アーケードの商店街なの。
来月あるんでしょうね。

うさうさちゃん また&また うずデス

そーだった〜〜〜
うさうさちゃんが行く 萩焼祭りはGWだったね
萩&津和野へ、旅行に行こうかな〜と、計画を立ててたら
萩・田町萩焼まつり 10月5日(金)〜って 見つけて
もしかして!って 思ったんだ(*^.^*)

★うずちゃん、
萩・田町萩焼まつりで検索したら、今年で
15回目らしいね。
萩焼窯元や小売業者40社に寄る即売会だから
いつもより、お安く売られてると思うよ。
アーケードを抜けると、高杉晋作、木戸孝允の
旧宅地があって、土塀が風情あるよ。
萩も津和野も、良いところだよ。
「おいでませ~!」=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55678689

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« ナスとオクラのソテー | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

TBピープル