« きゅうり膾 | トップページ | トマトと豆腐のバジルマヨディップ »

2012/09/10

チーズカレー&オムライス・バグダッドカフェ

047


週末のランチrestaurantにと、下関市上田中町にある「BAGDAD CAHE」cafe
お邪魔して来ました。
娘と一緒に行ったのですが、今まで行った事のないお店の雰囲気
素敵な空間でした。
そんな中、チーズカレーを、娘は選びました。
パッと見ると、カレードリアのように見えましたよ。
食べてみると、結構、カレーが多いなと。

035古民家のような雰囲気があり、下にある駐車場から、登り坂を上がり、ここへ辿り着きましたが、お店の入り口が分からない。(;^_^A アセアセ・・・
そこへ訪れたお客さんに聞いて、やっと中へ入れたのでした。

037ランチメニューの中で、オムライスに目が留まる。
普通のオムライスではない。洋風天津飯のようと書かれてあります。
限定10食の五穀米のごはんランチ、本日はれんこんハンバーグとの事、これにも惹かれましたが、
オムライスに。

043_2


木の器に入っているあたりも、普通のオムライスと、全く、
雰囲気が違いますね。
言われた通り、天津飯っぽい感じ。
しめじ、ベーコン、エビ、タマネギなどがソースに入って、
とろ~り半熟玉子に、かかっています。
ただ、ちょっと、ソースの味が濃いかな。

045ご飯は、白いごはんでしたよ。
最初は、ソースがたっぷりなので、味も濃く感じましたが、最後の方は、丁度良くなりました。


042ランチセットには、ミニサラダがついてます。
メインが来る前に出されたので、娘と2人、まずは、サラダをね。
ちしゃ葉だと思うんですよね。山口県だけかな。トマトと貝割れが添えられてました。

050ドリンク、私は、コーヒー。
たっぷり入る大きめのマグカップに、木のお皿。
こちらのお店は、2階に、インテリアショップclay(クレイがあり)、素敵な雑貨がありましたよ。

055娘が頼んだ紅茶。
これも、結構大きいカップで、全部飲みきれないと娘。私が、最後は飲んだのです。(-"-;A ...アセアセ

058お店の中は、こういった照明。
テーブルは、木で作られたものが多く、それも、全部が同じではなく、ソファーもあれば、固い椅子もありと、なかなか面白い。


057絵が飾られているのにも、目が留まります。
うちの旦那さん、「どうして、バグダッドって言うのか、聞かなかったの?」と。
私、「ランチメニューを選んだり、雑貨を見たりで、そう言う事に気付かない。」よと。
男性は、視点が違うのかな・・・。とは言え、楽しいランチ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« きゅうり膾 | トップページ | トマトと豆腐のバジルマヨディップ »

コメント

おはようございま~す♡

ホントに古民家のような佇まいですね。
チーズカレー美味しそうです~(≧∇≦)
カレーにチーズを入れるのって大好き♪
とろとろで良い感じでですね。
オムライスも白いごはんなんですね。
色んな種類のオムライスがありますね(*^-^)
サラダのちしゃ葉は初めて聞きました。
娘さんと素敵なふいんきの中で
お食事、良かったですね。
言われてみればバクダットの店名の由来って
気になりますね( ^^)

このオムライスは魅力的ですね
半熟加減がすきです
とろみのあるソースとキノコが面白そう

古民家のような感じですね。
お店の雰囲気もなんともイイ感じ。
チーズカレーもオムライスもどっちもおいしそう。
とろ~り半熟卵がたまらんですlovely
雑貨は見つかりましたか~

うさうさちゃん こんばんみ〜(*^-^)

とろ〜り オムライスがとーっても、美味しそうだね
チーズカレーもイイなnote
古民家的なレストラン 最近多いね

あ、うずも、タイトル見た瞬間から
「バ、バクダット?」って
思ったよwink

あ、「パッパーマヨ」 間違え&間違え(笑)
「ペッパーマヨ」でしたcoldsweats01

美味しそうなチーズカレーですね。
でも、その店名が一番気になりますね。
中近東が好きなのかな・・・とか思いましたが、調べると、バクダッドカフェという映画があるようですね~。
その映画のファンなのかな~coldsweats01

こんばんは〜

チーズカレーもオムライスも美味しそうですね。
ただ食べるだけで無く周りの雰囲気も楽しみながらのランチは久しくしていないな〜

こう言う雰囲気で食べる食事も料理に活かすのに重要なのでしょうね。

PS.裸電球がまた良いな〜

★あーちゃん、
古民家のように見えるでしょう。
入口が分からなくて、うろうろしちゃいました。

チーズカレー、チーズもカレーもたっぷりで
美味しかったですよ。
ちしゃ葉は、多分、山口県のお野菜かな。
レタスより茶色いの。
娘とのランチは、新規開拓のお店に行く時は
わくわくしちゃう。

バクダット、どんな意味合いだったのかな?

★ひろさん、
オムライスは魅力的、ほんと、そうですね。
特に、ひろさんは、今、オムライス作りに、
燃えていらっしゃるから。
私は、どんなオムライスが出てくるのか、
楽しみで・・・。

半熟に仕上げるのが、難しいですね。
ソースには、きのこの他色々入ってました。

★めぐさん、
お店の中に入った瞬間、なんだか、
別世界のように感じました。

とろ~り半熟卵、美味しいですよね。

雑貨は、素敵な器など色々ありました。
ちょっと、お高いので見ただけ(笑

★うずちゃん、
メニュー見て決めるのに、ちょっと、
時間がかかったなぁ。
娘は、最初、ミートスパって言ってたの。
それが、チーズカレーに。
私は、限定10食の雑穀米ごはんかと
迷ったりね。

あっ!バグダッドって思った?

「ペッパーマヨ」だったのね。
納得、なっとく!

★persianさん、
チーズカレー、チーズたっぷり、カレーも
結構な量ありました。

バクダッドカフェという映画がありましたか。
わざわざ調べられたのですね。
旦那さんに、その事伝えたら、成る程と、
言ってました。

★モバマツさん、
どちらも、美味しそうでしょう。
2人で、違うものを頼むと、楽しいです。

モバマツさんは、お仕事されておられるので
私達のように、のんびりとは出来ないかも。

こちらのお店は、木の温もりがありました。
裸電球、なかなか、いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55622234

この記事へのトラックバック一覧です: チーズカレー&オムライス・バグダッドカフェ:

« きゅうり膾 | トップページ | トマトと豆腐のバジルマヨディップ »

TBピープル