« 西清の水なす漬け「和泉小町」と生水なす | トップページ | チキンピカタ&ゴーヤピカタ »

2012/09/21

塩焼きそば

053


<材料>                   2人分
焼きそば麺                    2袋
豚ロース肉                    1枚
キャベツ                    3~4枚
ニンジン                     4cm
もやし                      2/3袋
白ネギ                     10cm
塩、黒胡椒                  各適量

<作り方>
1.豚肉は筋を切り、7mm幅の棒状に切る

2.焼きそば麺は電子レンジで20~30秒加熱する

3.フライパンに油を熱し、2を焦げ色がつくまで両面焼き
  皿に取りだす

4.少量油を足し、1を加えて炒め塩、胡椒をふる
  適宜切った野菜を加えて、塩、胡椒をし炒める

5.3を戻し入れ、全体を混ぜ、器に盛る

054焼きそば麺があったので、塩焼きそばにして、さっぱり、シンプルに頂きました。旦那さん、「味つけはいいけど、キャベツが、これ、美味しくないね。」と。
キャベツの美味しさは、私のせいではないよ・・・。coldsweats01
とは言え、私としては、塩焼きそばは、好き。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 西清の水なす漬け「和泉小町」と生水なす | トップページ | チキンピカタ&ゴーヤピカタ »

コメント

おはようで~す♡

塩焼きそば♪
先日のお弁当のも美味しそうだったけど
あっさり食べられそうで良いですね(*^-^)
麺をレンジで少し加熱すると良いんですね。
美味しくないキャベツもあるんですね。。
でも、味付けはいいんだし、
ヒットも同然~ヽ(^o^)丿

塩だと素材の良さがクローズアップされる半面こういうこともあるんですね
よくないときはソースで味付けが一番無難です(笑)

塩焼きそば、気になりますが、腎不全で塩分がダメな夫は塩という単語には敏感になっている気がするので、作れません。
他の調味料にも塩は入っていますが・・・。
一度作ってみたいですね。

今日はさっき仕事から帰りました。
こういう日は、夕方何か買いに行って職場で食べてますが、今日はちょうど大雨だったので、買いに行けず。
たいしたもの食べてません。

塩焼きそば見てたら、お腹空きました~(>_<)

★あーちゃん、
塩焼きそば、お弁当に入れた、あの時に
作ったものです。
さっぱりとした味つけでしたよ。
キャベツ、たまに美味しくないものが、
あります。
とっても、残念ですけどね。
麺をレンジ加熱するのは、TVでやっていて
いいかなと思ってね。
ヒットも同然ですか。有り難う!

★ひろさん、
そうなんですよ、塩だと、ほんと、素材の
美味しさが、大切なので、野菜がまずいと
頂けませんね。
ソースで味付けが無難、納得です。

★persianさん、
旦那様、塩分がだめなのですね。
食事を作るのにも、気を使われるでしょう。
塩焼きそばは、シンプルな味つけで、うちは
結構、気に入ってます。

お仕事からの帰り、大雨だと大変ですよね。
冷蔵庫にある食材で作るのも、私、好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55703818

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそば:

« 西清の水なす漬け「和泉小町」と生水なす | トップページ | チキンピカタ&ゴーヤピカタ »

TBピープル