« お刺身盛り合わせと特別純米「八仙」 | トップページ | カツオのたたきと八海山 »

2012/09/28

ブリステーキ

022


<材料>                   2人分
ブリ切り身                    2切れ
塩、胡椒                     各適量
オリーブ油                   大さじ1
[a]
  みりん、酒         各大さじ1/2
  醤油              大さじ1
  水              大さじ1 1/2
トマト                       1個
貝割れ                   1/2パック
みょうが                      1本

<作り方>
1.ブリは塩、胡椒をし、10分置き、水分をふきとる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼き、  
  皮も、パリッと焼く

3.貝割れは水に10分くらいはなして、ざるにあげる
  トマト、みょうがは適宜切る

4.2のフライパンに[a]を加えてソースを作る

5.器に3を盛り付け、2を盛り、4をかける

026


ブリの切り身が4切れ入ったのを買い、すでに1品作った時、
(まだ、UPしていないのですけどね)
旦那さんが、これは、ブリがあまり美味しくないねと言い、
もちろん、ヒットは出なかった訳ですが、今回は、リベンジと
思って、ブリステーキに。restaurant

何と、旦那さん、「これは、美味しいね~!」と。
焼くと、美味しく変身するのねと、吃驚でしたよ。
ヒットも、出ました。baseballwink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« お刺身盛り合わせと特別純米「八仙」 | トップページ | カツオのたたきと八海山 »

コメント

おはようございます♡

ブリステーキ良いですね♪
添えてあるトマトやみょうがもいいな(*^-^)
薄茶色の焼き色が食欲そそりますね。
さすが、ヒット~(*^ー゚)bグッジョブ!!
これから秋になって、
ご飯も美味しくなってくると、
こういうステーキはご飯がすすみます(^o^)

これからはブリの美味しい季節ですね
刺身か塩焼きのパターンに限られそうですが
ステーキだと少し雰囲気も変えられますね

ブリがオシャレなステーキになっていてステキlovely
思わずナイフフォークで食べたくなってしまいそうな。
付け合わせもブリにあいそうですしネ。

こんにちは〜

ブリステーキ良い色に焼けて美味しそうですね。
ヒットが出て良かったですね。

★あーちゃん、
ブリステーキ、私は、照り焼きよりも、
簡単だし、好きかも・・・。
家にあった貝割れと茗荷も盛りつけて
みました。

焼き色、良かったでしょうか。
皮目まで、しっかり焼き色つけると、
パリッとして美味しくなります。
ヒットは、嬉しいものです。

★ひろさん、
秋は、色んな食材が美味しくなりますね。
お刺身や塩焼きも、いいですよね。
以前、ブリしゃぶして食べましたが、それも
なかなか、いけました。

ブリステーキは、シンプルだけど、間違いなく
美味しいです。

★めぐさん、
お洒落になっていますか。
それは、嬉しいな!
ナイフとフォーク、それ、いいかも。
付け合わせは、家にあったもので。

★モバマツさん、
ブリステーキの前に作ったブリ料理には
ヒット出なかったので、こっちは、
やりましたよ。(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55759899

この記事へのトラックバック一覧です: ブリステーキ:

« お刺身盛り合わせと特別純米「八仙」 | トップページ | カツオのたたきと八海山 »

TBピープル