« カツオのたたきと八海山 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

2012/09/30

ゴーヤのツナマヨボート

035


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)              (大)1本
ツナ                         1缶
白ネギ                      10cm
椎茸                        1枚
[a]
  マヨネーズ         大さじ2
  ヨーグルト        大さじ1 1/2
パン粉                       適量

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切り、わたをスプーンで除いて洗い
  水分をふき取る ↓

021


2.白ネギ、椎茸はみじん切りにし、ツナの缶汁を切って
  ボウルに入れる

3.2に、[a]を加えて混ぜる

4.1の中に3を詰め、パン粉をふる ↓

028


5.オーブントースターで6~7分焼く
  (底が焼けてなければ、フライパンでアルミホイルのまま
  蒸し焼きにして、火を通す)


0391つを半分に切って、食卓に出したのですが、旦那さん、「これは、食べにくいよ。bearing」と言うので、一口大に切ったのです。
「初めから、この大きさだったら、ヒットが出てたよ。中のツナマヨは凄く美味しい。」と。

037香ばしく焼けています。
自家製、これは、母が育てたゴーヤ。萩に行った時、大きく育ったのと中くらいのを2本、合わせて3本貰って来ました。
噛めば噛むほど美味しいね・・・とも、旦那さん。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« カツオのたたきと八海山 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

コメント

こんにちわ~

これいいですね!
ゴーヤがあるのであとでやってみよう。。
いろいろアレンジできそう。。。

あたしは昨日ゴーヤとシーフードでかき揚げに。。
まだアップしてないので~~
これ作ったら一緒にアップしますね!


おはようございます。
9月に、山口県(長門市)に帰省いたしました。

帰省した時、萩のスーパーに連れていかれました。

うさうささんは、 萩のザ・ビックエクストラ
に行かれたことはありますか?

こんにちは~♡

ゴーヤをボードにして
詰めるって良いですね(*^-^)
ゴーヤは刻んで使う事ばかりだったので
新しい発見です♪
色々とお勉強になります( ^^)

これはおいしそうですねhappy01
ゴーヤがボートのようになっていて、見ためも楽しい。
冷蔵庫にゴーヤあるんですが、これを作るなら大きい方がよさそうですね。。

★まうさん、
ダイナミックでしょう~(笑
これ、作りたかったの。
中身のお味は、良かったですよ。

ゴーヤとシーフードでかき揚げとは
それも美味しそう。
UP、楽しみにしていますね。

★めぐわんこさん、
9月に、長門に帰られましたか。
私も、秋分の日に、帰省しました。

ザ・ビックエクストラって、萩駅の近くにある
新しく出来たお店ですよね?
母が行こうと言うので、行った事ありますよ。
結構、お安いものが多かったです。

★あーちゃん、
ゴーヤも、こうやって使うと、ボートみたいで
面白いでしょう。
これ、やってみたかったんです。
詰める具材は、自分の家にあるもので、いいかなと
思いますよ。
ただ、大きいままだと、歯でゴーヤを噛み切るので
少し、苦いです。

★めぐさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 楽しいですか。
大きめのゴーヤの方が、ダイナミックで
いいかなと思います。

よかったら、作ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55770414

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのツナマヨボート:

« カツオのたたきと八海山 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

TBピープル