« チーズカレー&オムライス・バグダッドカフェ | トップページ | サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 »

2012/09/11

トマトと豆腐のバジルマヨディップ

130


<材料>                   2人分
トマト                        1個
豆腐                        1/2丁
バジル                       適量
[a]
  キューピーハーフ         大さじ2
  バジルソース(自家製)      小さじ2

<作り方>
1.トマトは櫛形に切る
  豆腐は水切りして、トマトと同じ形にちぎる

2.器に1を盛りつけ、バジルを飾り、[a]を混ぜ合わせ
  添える


137前回紹介した、

キューピーハーフを使ったマヨディップの第二弾は、自家製のジェノバソースを使ったバジルマヨディップ。
トマトと豆腐に、とっても良く合い、吃驚の美味しさ。
旦那さん、「これも美味しいね。バジルがいい感じ。」とヒット出ました。scissors


【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« チーズカレー&オムライス・バグダッドカフェ | トップページ | サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 »

コメント

こんにちは〜

ジェノバソースがここでも活かされたのですね。
バジルマヨ美味しそう〜
チキンナゲットなどにもあいそうですね。

こんばんは~♡

バジルのディップ、良いですね♪
カロリーハーフでヘルシーだし、
バジルが爽やかな感じなんでしょうね(*^-^)
ヒット、すご~い!
野菜がどんどん食べられそうヽ(^o^)丿

★モバマツさん、
丁度、ジェノバソースがあったので、
キューピーハーフを使って、これを
作ってみました。
バジルマヨ、とっても美味しかったです。

チキンナゲットとは、それもいいですね。
一味違って、楽しめそう。

★あーちゃん、
バジルのディップ、これ、すっごく、
気に入りました。
トマトとお豆腐にも、合ってました。

バジル育てて、よかったなと思える、
瞬間かな。
ヒット!は、嬉しいですね。

今回のディップはマヨにバジルですかnote
おいしそうですdelicious
バジルソースさえ作ってしまえば簡単に作れるのはいいですね。
自家製じゃなくても市販のバジルソースでもできますかね??


★めぐさん、
はい!バジルマヨディップでしたよ。
とっても、美味しくて感激でした。
そうですね、バジルソースがあれば大丈夫。
もちろん、市販のソースで、OKです。
これ、お薦めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55623168

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと豆腐のバジルマヨディップ:

« チーズカレー&オムライス・バグダッドカフェ | トップページ | サンマ、アジのお刺身と東洋美人 純米吟醸 »

TBピープル