« ジェノバソース・2012 | トップページ | じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ »

2012/09/05

ジェノベーゼパスタ

078_2


<材料>                   3人分
スパゲティ                   300g
ジェノバソース              大さじ5〜6
塩                        適宜
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  3枝

作り方>
1.鍋に湯をたっぷり沸かし、塩適量(多目)を入れ、
  沸騰したら、パスタを入れ表示より1分短く茹でる

2.茹であがったパスタをザルにあけ、フライパンに移し、
  ソースを加えて混ぜ合わせる
  (硬ければ茹で汁を加える)

3.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて
  頂きます

083


昨日紹介した、ジェノバソース、やはり、作り立てのソースで、
まず最初に作ったのは、パスタでした。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは、美味しいね。」と言いながら
食べていましたよ。
「ヒットだねbaseball」と、げっとしましたよ。wink
最近、冷凍保存したジェノバソースで作っても、なかなかヒット、
出なかったので、フレッシュなものって違うのだと実感。

085バジルにパルメザンチーズがかかって、ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
こういう光景って、何となく好きnote
まだまだ、ジェノバソースレシピ続きますよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« ジェノバソース・2012 | トップページ | じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ »

コメント

おはようございま~す♡

ジェノバソースでパスタ、美味しそう~♪
手作りのソースが
何といっても香りが違うんだろうなぁ(*^-^)
松の実とにんにくが
バジルをひきたてているんですね。
さすが、ヒット~!
ジェノバソースのレシピ、
楽しみにしています(^^♪

まずはジェノベーゼパスタですよねwink
緑が鮮やかでおいしそうです。
ヒット出ますよねrock
パルメザンチーズがまたいいんですよね。
あと飾り用のバジルで完璧ですね。

うさうささん、こんにちは~^^
グリーンが綺麗なパスタですね。
フレッシュ感いっぱい!美味しそう~
やはり、手作りは香りが違うでしょうね♪
食べたいで~す。

新館のチーズケーキと
バナナジュースもめちゃ~美味しいそうでしたよ。

ウヒョヒョ、可愛い~♪

うさうさちゃん  こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

鮮やかな「みどり」がイイね!!
手作りジェノベーゼ 美味しいよね

ヒット おめでと〜〜〜scissors

今年も手作りのジェノバソース、作られたんですね。
なんとも、綺麗な色のパスタになりますね~。
とっても美味しそう。
家庭での冷凍技術も進んだとは言え、やはり、フレッシュなものには勝てないんでしょうね。

★あーちゃん、
ジェノバソースを作ったら、ますパスタを
食べたくなります。
何より作り立ては、格別な美味しさ。

松の実とにんにくは、欠かせませんね。
ヒットは、久々にこのパスタで出たので、
嬉しい。

ジェノバソースのレシピ、お待ちくださいね。

★めぐさん、
やっぱり、ジェノベーゼパスタですよね。
毎年、これになっちゃうな。
フレッシュさがよかったのか、ヒットが
出ました。

パルメザンチーズをふると、また、一味
違って、美味しくなりますね。

★桃とんさん、
作ったばかりだと、グリーンも鮮やかで
より、美味しいです。

自分で作った喜びがありますね。
満足のパスタになりました。

チーズケーキとバナナジュースも見て頂き
有り難うございます。

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
いいでしょ?(笑
(*`▽´*)ウヒョヒョ これもあります。

★うずちゃん、
ミキサーで、が~~~っと混ぜると、
緑色が鮮やかなソースになるなんて、
もう、感激だよ。

ヒット!は、やっぱり、嬉しいな。

★persianさん、
ジェノバソース、今年も、何とか作れました。
雨が多かったせいなのか、今一バジルの出来は
良くありませんでした。
でも、せっかく松の実、用意したのでね。
やっぱり、作ってよかったです。

冷凍のものより、フレッシュな方が美味しいです。

うさうささんこんにちは〜

ジェノバソースまずはパスタですか?
良いですね。
グリーンのパスタが美味しそうで食欲そそりますよ。

★モバマツさん、
毎年、ジェノバソースを作ると、まずは、
パスタが食べたくなっちゃうので、不思議。
フレッシュさが一番感じられるのかな。

グリーンが、良い感じでした。
育てたものがソースになるって、感激です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55582963

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

« ジェノバソース・2012 | トップページ | じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ »

TBピープル