« うに、鯖寿司、うなぎ、和食な食卓 | トップページ | カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ »

2012/08/27

豚テキ

023


<材料>                    2人分
豚ロース肉                     2枚
塩、黒胡椒                    各適量
[a]ソース
  みりん、醤油       各大さじ2
  白ワイン           大さじ1
  粒マスタード         小さじ1
キャベツ、ピーマン               各適量
トマト                         1個
バジル(自家製)                  2枝

<作り方>
1.豚肉は筋切りして、塩、胡椒する

2.フライパンに少量の油を熱し、1を両面焼く

3.野菜は適宜切って、器に盛り、2を切って盛りつける

4.[a]の調味料を混ぜてソースを作り、3にかける

028豚テキ、久しぶりに作ったのですが、旦那さんが、「これ、凄く美味しいよ。」と言いながら食べてくれました。
もちろん、ヒット~sign03げっちゅ~。happy01
自家製のバジル、お料理に飾りで使う事が多かったのですが、やっと、昨日、松の実を買う事が出来たので、近々、ジェノバソース作ろうかなと思っていますup


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« うに、鯖寿司、うなぎ、和食な食卓 | トップページ | カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ »

コメント

豚肉を食べると夏バテしにくいと聞きました。我が家も今日は豚肉焼きます♪
ジェノバソース・・・よく聞きますがどんなソース?知らないわたし(^^ゞ
今度レシピを教えてください☆

実は、私も豚ロース肉を買って来たので、明日にでもポークソテーを作ろうと思っていました。
豚テキと同じですよね。
子供の頃は「テキ」と言っていました。
シンプルで大好きです。

うさうささんのは、ソースが凝っていてとっても美味しそうです(^O^)

★ちゃこさん、
豚肉は、疲労回復にいいですよね。
昨日の晩御飯、豚肉焼かれたかな?

ジェノバソースは、バジルの葉っぱで
作るソースです。
松の実を炒って、オリーブ油、にんにくと
ミキサーなどにかけて作ります。
多分、左のココログ検索窓で出るかと。

★persianさん、
豚ロース肉を買うと、揚げない豚カツを
作る事が多いですが、今回は、これに。
ポークソテーと同じだと思います。

そうそう、子供の頃、テキと言いましたね。
シンプルさがいいのかも。

ソースは、粒マスタードが効いて、これ
美味しかったですよ。

おはよーございます〜

ヒットでましたね。
おめでとうございます〜
流石高打率なうさうささん

トンテキ美味しいですよね。
やはりソースがポイントなのかな?

★モバマツさん、
豚テキは、ソースが美味しいと言って、
文句なしのヒットでした。
そうそう、粒マスタードベースのソース
これが、決めてかな。

高打率、それが、そうでもないんです。
旦那さん、評価、厳しいので。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55514916

この記事へのトラックバック一覧です: 豚テキ:

« うに、鯖寿司、うなぎ、和食な食卓 | トップページ | カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ »

TBピープル