« カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ | トップページ | しゃぶしゃぶ すきやき 美山 »

2012/08/30

カレードリア

003


<材料>                   3人分
カレーの残り                   適量
[a]
  水               適量
  カレー粉           大さじ1
  ガラムマサラ         少々
  塩               少々
  醤油            小さじ1/3
ご飯                       3杯分
とろけるチーズ                  適量
バジル(自家製)                 3枝

<作り方>
1.カレーは、量に応じて水を足し、火にかける
  水以外の[a]を加える
 
2.ご飯をボウルに入れ、カレーを加えて混ぜる
  (上にかけるカレーをのけておく) 

3.耐熱皿に入れ、残りのカレーを上にかける 

4.とろけるチーズをのせる 

5.オーブントースターで7~8分焼いて取り出し
  バジルを添える

005カレーを作った後の翌々日は、カレードリア。restaurant
旦那さん、「美味しい、おいしい」と言いながら食べていました。聞いたら、「ヒットsign01」出ました。coldsweats01
2皿分、旦那さんは食べるので、3人分作っています。

110カレーはポークカレーにしました。
母自家製のらっきょうが、とっても美味しく、やはり、カレーの味を、より美味しくしてくれます。
福神漬けも、添えてね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ | トップページ | しゃぶしゃぶ すきやき 美山 »

コメント

こんばんは~

わ~~い!
カレーだ~~~~~
カレー作ったら。。いろいろアレンジして。。
最後まで食い尽くすのだけど(笑)
どうやってもおいしいです~~

ドリアもとってもおいしそう~~
見た目もきれいでリメイクって思えないよね。。
下の。。なんだ?鍋敷き?がオシャレ。。。

もとのカレーもごろごろ系でおいしそうです~~

これを作ろうとカレーの残りを冷凍しています
いつでも作れると思うとなかなか作らないものです

★まうさん、
カレーは、リメイク出来る楽しみがあって、
いいですよね。
ドリア、大好物なもので。
下に敷いているのは、ナチュラルキッチンで
買った、グラタンなどの熱々の器の下に置くと
便利なので、使っています。
色んな使い方がありそうですよ。

私が作るカレーは、何故かゴロゴロに(笑
らっきょうと福神漬けがあると、より、
美味しくなりますね。

★ひろさん、
カレーを冷凍されてるとは、流石です。
是非ぜひ、ドリア作ってみてください。
水加減で、ルーの濃さやとろり感も変わり
なかなか、面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55539082

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« カマンベール&デラックスピザ・ミラノピザ | トップページ | しゃぶしゃぶ すきやき 美山 »

TBピープル