« ベーコンとじゃがいものソテー・オクラのせ | トップページ | 神戸牛コロッケ&アフタヌーンティー雑貨de誕生日 »

2012/08/08

ブリステーキ

050


<材料>                   4人分
ブリ切り身                    4切れ
塩、胡椒                     各適量
[a]
  酒             大さじ3
  醤油            大さじ4~5
  水             大さじ3~4
  みりん           大さじ1
  砂糖            小さじ1/2
ミニトマト                     4個
アスパラ                     1束
青じそ                       適宜

<作り方>
1.ブリは、両面、塩、胡椒をし、5分おいて、水分を
  キッチンペーパーでふき取る

2.アスパラはピーラーで半分くらい皮を剥き、斜め切りにし
  さっと茹でる
  ミニトマトは半分に切る

3.フライパンに油を熱し、1を両面焼く
  (皮もパリッとするまで焼く)

4.[a]を加え、味見をしながら調味料や水を足し、
  たれを作る

5.器に、2、3、青じそを盛り付け、4のたれをかける


053


ブリの切り身が4切れあったので、お弁当にもいいかな?と、
4人分の分量で作っています。restaurant

ブリステーキ、皮までぱりっと焼くと、香ばしくて、美味しい。
少し、たれが濃かったかなとも思ったのですが、旦那さん、
「これ、ヒットだねsign03」と、言ってくれましたよ。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ベーコンとじゃがいものソテー・オクラのせ | トップページ | 神戸牛コロッケ&アフタヌーンティー雑貨de誕生日 »

コメント

ブリがステーキになってますねhappy01
皮までパリッとさせてるところも食欲そそります。
甘辛タレでごはん すすんじゃいますね。
お魚のステーキありですねrock

こんにちは~♡

照りが食欲をそそる色ですね!
めっちゃ、美味しそうです(≧∇≦)
ちょっと濃い目位の方が
ご飯のおかずには最高ですね♪
添えてあるお野菜の色合いも
とっても良いですねヽ(^o^)丿

うさうささん、こんにちは~

皮がパリパリですね。香ばしくて食欲をそそる~~~
濃いめの甘辛だれ好みです。
つやつや~ご飯がすすみますね。

下のじゃが芋とオクラのソテーも
めちゃ~美味しそう
あっさり味で
ビールのおともにいいですね。

応援^^

皮がパリッとしてる感じが写真からも伝わり、とっても美味しそうです。
ヒット、良かったですねhappy01

私、あら探しをしてるつもりはないのですが、すぐに目についちゃいます。
「2のフライパン?」間違いかな?
ごめんなさいm(_ _)m

★めぐさん、
ブリの切り身を買うと、このように、
ステーキにするか、テリヤキが多いな。
皮までパリッと焼くと、美味しいですね。
フライパンに立てて・・・。

甘辛たれ、よかったでしょうか。

★あーちゃん、
照りが、食欲そそりますか。
それは、よかった、大成功~(笑
褒められると、嬉しいでですね。

濃い目の味つけ、良かったかな。
そうそう、ご飯も進みます。
トマトの赤色とアスパラや青じその
グリーンは、彩りがいいですよね。

★桃とんさん、
ブリステーキは、皮がパリパリしてると
やった~って思うんです(笑
最初、たれが濃すぎて、水を加えていきました。
ご飯にも、良く合いました。

じゃがいもやオクラって、ソテーにすると
ほんとビールにぴったりですよね。
暑い時には、なお更ビールが美味しい。

応援、ありがとうございます。(#^_^#)

★persianさん、
こういうブリステーキは、皮がパリッと
焼けていると、それだけで、美味しさが
引き立つような気がします。

あっ!ほんとだ、仰るように間違ってます。
早速、変更しました。
ちゃんと読んで下さっているのが、よく、
分かります。
いつも、有難うございます。(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55370461

この記事へのトラックバック一覧です: ブリステーキ:

« ベーコンとじゃがいものソテー・オクラのせ | トップページ | 神戸牛コロッケ&アフタヌーンティー雑貨de誕生日 »

TBピープル