« ゴーヤチャンプルー | トップページ | イトヨリの煮付け »

2012/08/15

ウニ、カンパチ、ヒラソのお刺身&吟醸・東洋美人

034


萩でのお盆、帰省した1日目の晩御飯。fishrestaurant
ウニ、カンパチ、ヒラソ、イカのお刺身を買って、盛りつけました。
後ろ側がカンパチ、手前がヒラソ(ヒラマサ)です。


039カンパチ、これも、美味しかったですよ。
どれも、旦那さんが選んでいます。


040ヒラソは、よく食べていますが、萩で行くこちらのスーパーは、とても魚が新鮮です。


038ウニは、新鮮なものが売っていたし、母も好きなのでね。smile
これは、実に美味しかったですよ。
私も、大好物です。happy02

047


カンパチとアカイカを盛りつけてみました。
アカイカも、とっても美味しく、満足のお刺身でしたよ。happy01


043日本酒は、2本持っていったのですが、1日目に飲んだ、萩市、澄川酒造の吟醸・東洋美人。bottle
母と3人で、お盆を迎え、また、昨日、下関へ帰って来た訳ですが、結構、疲れがでて、今頃になって、やっと、記事更新です。coldsweats01
旦那さんは、明日まで、お盆休みがあるので、こちらで
のんびりしましょう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | イトヨリの煮付け »

コメント

こんばんは〜

ウニがいい色してますね。
美味しそうですね。

美味しいお刺身に美味しいお酒とは
羨ましいですね。

★モバマツさん、
ウニ、とっても新鮮で美味しそうだったので
お盆だし、買っちゃいました。

お酒が、より進みましたよ。
美味しいお刺身って、最高ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55429091

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ、カンパチ、ヒラソのお刺身&吟醸・東洋美人:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | イトヨリの煮付け »

TBピープル