« ロコモコ&ハンバーグ・そらcafe | トップページ | ゴーヤの梅風味和え »

2012/08/22

鶏肉のシンプルソテー

013


<材料>                    2人分
鶏むね肉                      1枚
塩、黒胡椒                    各適量
青じそ(自家製)                  適宜
トマト                         1個

<作り方>
1・鶏肉は一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒をふる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.トマトを適宜切り、青じそと器に盛りつけ、2を
  盛りつける


131ローソンのミートソーススパゲティ。
暑~い日の晩御飯、ご飯の支度をするのも大変と、旦那さんが選びました。
上の鶏肉のシンプルソテー、もも肉を使う時は、小麦粉をはたいて作ったりもします。
簡単に出来るのが、何より嬉しい。


132きのことベーコンのグラタン、こちらは、私がチョイス。
結構、美味しいものですね。
元々、ドリア、グラタンは大好物です。
最近、庭にはゴーヤが、次々に出来ています。また、お料理紹介できたらと思います。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ロコモコ&ハンバーグ・そらcafe | トップページ | ゴーヤの梅風味和え »

コメント

こんにちは~♡

鶏肉、とっても良い焼き色ですね。
食欲そそられます(*^-^)
シンプルながら素材のお味を生かして
とってもいいと思います。
コンビニのグラタンやドリアも
美味しいですよね。
今の時期、キッチンでお料理するのも
暑くて大変ですね。
優しいご主人さまにヒット!で~すヽ(^o^)丿

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

急に「お友達リスト」から 消えてごめんね
なーんだか ココログのトラブルに巻き込まれて
ココログ退会しなくてはいけなくなっちゃってsad
マイページにログイン出来ず ポチッともつぶやきも
未だに なーんも、出来ない状態なんだ、、、down
そんな訳で
ここ、数日 バタ&バタしてて、、、
なかなか来られなくて ご無沙汰〜〜sweat02

暑い時にキッチン 地獄だよねshock
旦那サマ やさしぃ〜

こんばんは〜

私の好きな鶏肉ですね。
美味しそうに焼けてますね。

そしてたまにはいいですね。
コンビニのご飯
最近のコンビニの料理美味しいですよね。

メニューが思い浮かばないとき
鶏肉のソテーやグリルチキンが真っ先に浮かびます(笑)
唐揚げほど手間がかからなくて安くでボリュームがありますからね
鶏肉の頻度は高い方だと思います

コンビニの弁当類もたまにはいいですね
ウチの嫁は頻繁に出しますが…(笑)

お肉キライのわたしですが、うさうささんのレシピだと食べられそうに思えちゃうから不思議です(でもやっぱりダメなんですけど・・・爆)お弁当にも詰められるかなぁ。
ローソンのお弁当も美味しそう♪たま~に食べたくなりますよね。わたしも時々コンビニお弁当で済ませてしまいます(^^ゞ

★あーちゃん、
ほんと、シンプルな超簡単料理です。
でも、不思議と、こういうのって、
飽きないんですよね。
青じそが、いい感じでした。

コンビニのグラタンやドリア、たまには
いいですよね。
とっても暑い日で、キッチンに立つのも
億劫だったもので・・・。

うちの旦那さんにヒットとは、有難う。

★うずちゃん、
何だか、大変だったのね。
ポチッとに行ったら、削除か・・・と
出ていたね。
ちゃんと戻るといいね。

うずちゃんちに行ったら、出かけるって
書いてあったね。
どこにお出かけかな?

暑い時期は、ほんと、家事も大変。
コンビニ助かります。

★モバマツさん、
鶏肉、簡単なので、ついついね。
結構、こういうの、好きなんです。

コンビニも色んなお弁当やパスタなど
出ていますよね。
うちは、ローソンが一番近いし、
ポンタカードもあるので、ここばかり。

★ひろさん、
鶏肉のソテーやグリルチキン、ほんと、
これ、簡単だし、美味しいし、何だか、
よく作っていますよ。
手羽元や手羽先は、よくグリルにします。
鶏肉、我が家も、結構、頻度高いな。

ひろさんちも、コンビニ弁当、登場とは
安心しました(笑

★ちゃこさん、
お肉、だめですか・・・。
私の鶏料理、食べられそうに思って頂けるとは
光栄だなぁ。

コンビニ弁当は、有難いです。
何もせずに食べれる事に、感謝かな。
(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55481914

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のシンプルソテー:

« ロコモコ&ハンバーグ・そらcafe | トップページ | ゴーヤの梅風味和え »

TBピープル